お金をかけないで幼児教育したい! 学校&カフェ
学校&カフェ
2014-03-12 Wed 22:49
ボランティアDay

学校では・・・

 

の2冊を読みました(*^_^*)

気付いたらどっちも谷川俊太郎さんの作品でした。

どちらも擬音ばっかりの絵本です。


は、読みにくくて苦手でしたが、
この日読んだ二冊はなんとなく意思のある2人(?)だったので、
まだ読みやすかったです♪
子ども達も好反応♪(*^_^*)

ちなみに相方さんは



の2冊を読まれました。

たぶん自分では絶対選ばないタイプの絵本だったので新鮮でした♪(*^_^*)


カフェの方では・・・
この日は「とっても小さなお客様」が多かったので、たくさんは読めませんでした^^;


名作ですね(笑)
ベビーちゃんたちバカウケ!!

 
ママ達がベビーちゃん達の手や足を触りながら聞いてくれました♪(*^_^*)


さほど長いお話ではなかったんですけどね・・・2歳未満の子ばかりだったので、
みんな遊び始めてしまって、誰も絵を見ていないという・・・^^;

たぶん、遊びながらも聞いてくれてて、
読み続ければ、それなりに絵本に戻ってきてくれたりもあっただろうと思うのですが・・・

私の側が気持ちが萎えてしまったと言うか^^;

今までは、それなりに、1人か2人はおもちゃをいじりつつも

最後まで絵本に気持ちが向いてる子がいたので、

その子に向けて読んでいると、

他の子もときどきこっちをチラ見したり、

ママに抱っこされた意外なベビーが注目してくれていたり・・・

が、あったんですけど。

それも、集中してくれる2歳児、3歳児がいてこそだったんだなぁと・・・^^;


まだまだ勉強中です^^;

2歳未満では短い絵本を数冊が限界ですね^^;
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ライツアウト | お金をかけないで幼児教育したい! | ★おおきな森のどうぶつしょうぎ★>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |