お金をかけないで幼児教育したい! いちにちおもちゃ
いちにちおもちゃ
2014-03-03 Mon 09:34
昨日、珍しく、

『お母さん、寝る前に何か一冊読んでー。』

と、甘えてきました♪(*^_^*)

桃太郎は基本、チョーの付く甘えん坊ですが、

最近は、ほとんど桃太郎に読み聞かせをすることが無かったので、

うれしくてうれしくて♪(*^▽^*)ノ

学校で読む予定だった絵本をイソイソと取り出し、読み聞かせをしました(笑)


そうそう、桃太郎にもウケルだろうと思っていたんですよね~♪

でも、最近は寝る前も、

勝手に漫画や、本を読んでて、絵本なんてなかなか聞いてくれないから。

読み聞かせさせてもらえないんですよ。


図書館には一人で行くのでね。


桃太郎も喜びそうな絵本も何冊か借りるんですけどね。毎回。


で、夕べは3冊読みましたv(*^ー^*)v

最初はこれ、

谷川俊太郎さんの『あーん』
シンプルな絵だけど、面白いですよ。
桃太郎はケラケラ笑ってました。

未就園児向けのカフェで読もうと思って借りていた1冊です♪
小学生にもイケルと分かったので、学校でも読もうかな(*^ー^*)

メインはいちにちシリーズ






『いちにちおもちゃ』『いちにちぶんぼうぐ』
2冊借りてきていたので、2冊とも読みました♪
これね。

複数人に読み聞かせるとしたら、相当なテンションの必要な絵本ですけどね。

でも、めっちゃ面白いです(笑)

こっちは小学生向けですね。

乳幼児さんや幼稚園さんにはチョッと笑いのツボが難しいかもと、想像します(笑)


今回は借りなかったけど、こちら『いちにちどうぶつ』も、かなりのテンションで面白いです(笑)
「へぇ~」と、なにげに勉強になることも描かれていますし(笑)

私も未読なのですが、他にも、





なんて作品もあるみたい・・・

読んでみたいです(笑)

いや、だって、大人が読んでも面白いんですもん^^;

このシリーズ(笑)


もう一冊、昨日は読まなかったんですが、桃太郎のために借りた絵本。

ふりがな付いてるし、自分で読むかなー?と思ったんですけど、

絵を見た瞬間、興味を喪失^^;

でも、来年は、星とかも習うしね。

少し刷り込んでおきたいなかなと。

勉強臭がプンプンにおってしまったかなぁ^^;


でも、借りてる間に読み聞かせてやるのだっ!!

関連記事
別窓 | 9歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中学受験って大変だなぁ・・・・ | お金をかけないで幼児教育したい! | ドリルをいくつか買い足しました。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |