お金をかけないで幼児教育したい! 復活か?スイミング
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活か?スイミング
2014-02-24 Mon 09:21
スイミングは通っていたところが桃太郎的にダメでやめてから。

その後は、あちこちの短期教室をまわしてました。


今は、あと少しでクロールが25メートルって感じのトコで終わっています。


パパが連れて行くというものの、なかなかそのような時間もなく、
行ったとしても、遊んでしまうので^^;

残念ながら泳ぎの練習にはなりません^^;
まあ、別にコレまでは、『短期教室で回して行けば良いじゃん』
・・・っていう気持ちだったのですが・・・・。

*********************

実は、ブログにはずっと書いてこなかったんですが、
昨年の秋からとあるスポーツを始めている桃太郎です。
今までは試合といっても交代要員で、出場しても全部の時間ではなかったのですが。

4月からは主要メンバーの1人として出る可能性が高くなってきました。

ある程度の時間をハーフタイムもありなながらですが、走り回らないといけないのですが、
なかなかと、ソコまでの体力がありません^^;

もちろん、これから体が出来てくるということもあるのかもしれませんが・・・。

で、パパが、そのスポーツのために『スイミングを復活しないか?』と、言い出しました^^;
「スイミングのためのスイミング」ではなくて「体力づくりの一環」としてのスイミングです。
なので、泳ぎの技術の向上は求めていないということ。


以前は子どもにお金をかけたがらなかったパパですが、
一人っ子が確定したためか?^^;
最近は、結構欲張りになっています^^;
(ママより欲張りかも^^;)


だいたい、春からは6時間授業の日がさらに増えて週4日になるのに、
いったいどこにスイミングの時間を入れるんですか・・・・^^;

遊ぶ時間がなくなっちゃうじゃないですか・・・・



ただね。
最近、友達と遊ぶと言って外に元気よく出かけていくんだけど。

様子をうかがってると(監視してるわけじゃないですよ?)
集合住宅の自転車置き場で肩を寄せ合ってゲームしてたり・・・^^;
我が家は、ゲームの持ち出しは禁止にしてるんだけど、
他の子が持ってでてきていて、遊ばせてもらっていたり・・・・

毒だよね。って思うほどにゲームなんですよね^^;

サッカーとかドッジボールとかなら、大歓迎なんだけど。

天気が良いのに、日陰でゲームかよー。ってボヤキたくもなるってもんです^^;
(いや、私らが買い与えているんですけどね^^;)
(いや、そして私がゲーマーだからその背中を見て育ってるんですけどね^^;)


習い事の良いところは、とりあえずゲームから隔離させる時間が出来る。
特に「だだっこ創造教室」なんかは良い例で。
造形活動でたっぷり遊んだ上に、さらに終わった後も教室のお友達と遊ぶという・・・。
「えいごくらぶ」もそう。えいごといってもほとんどお遊びで、
終了後にやっぱりお友達と広い庭を駆け回る。

そして、その時間ゲームと完全に確実に隔離できる。


目的がそれって訳ではないけど、遊ぶといってもゲームに走るなら、
習い事でも同じかと^^;


話がだいぶそれましたけど、
まあ、パパはとにかく体力をつけるためにスイミングをやらせたい。

手始めに県が運営するプールの短期教室に通わせることにしました。
春休み。6日間。

そして、あちこちのスイミングスクールに見学に行って資料を集めた結果。
曜日と時間と金額が合うのは結局以前に通っていた教室だけということになり。

キャンセル待ちの状態ではあるけれど、一応申込をしてきました。


肝心な桃太郎のやる気は?と言うと、
以前に絶望的にダメだった「N先生がいないなら習いたい!」とのことで、
ダメだった一番の理由が先生との相性だったという。
ヤッパリねって感じです。

泳ぐことや、習うこと自体は全然嫌じゃないみたい。

ソコをもっと良く分かって、やめたときに、別の道もあったのかもと思うと、
少し、悔やまれますね。いまさら言っても仕方の無いことですけど^^;


定期的に通うほうは、キャンセル待ちの状態ですし、どうなるかわかりませんが、
とりあえず、春の短期教室は頑張ってもらいたいと思います(*^_^*)

いえ、言わなくても頑張るでしょう。

親がごちゃごちゃ言わなくても、何事にもやる気満々で取り組む桃太郎です(*^_^*)

だから、こっちもツイ欲張っちゃうんですけどね^^;
 
関連記事
別窓 | ベビースイミング&スイミング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドリルをいくつか買い足しました。 | お金をかけないで幼児教育したい! | 植木算?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
