お金をかけないで幼児教育したい! ぞうのはな【絵本】
ぞうのはな【絵本】
2014-02-18 Tue 15:18
今日は久しぶりに、学校での読み聞かせボランティアの日でした(*^_^*)
2人で読みました。

相方さんはぞうのはな (大きな大きな絵本)を読みました。

ぞうのはな


実は私。この本の表紙をみて、あんまり面白そうじゃないなぁ・・・・と、
思い込んでいたんですね^^;
写真ばかりの絵本ですし、図鑑的な感じの本なのかと^^;

だがしかし!です。

子ども達が食いつく食いつく^^;

それはもう面白いくらいに食いつくんです(笑)

『ゾウの鼻は二メートルです。』
とか相方さんが言うと、
一斉に『え、えーっっ!!』(笑)

ゾウの鼻の穴のページに来ると、
『鼻のあなーーーっ!!』

(げらげらげら♪)

『鼻毛鼻毛鼻毛ーーーーっ!!』

(げらげらげら♪)

みんな前にめりになって食いついてきてました(笑)

まさか、こんなにおいしい反応があるとはっ!!

さすが、大型絵本になっているだけのことはあって、子ども受けは良いんですね♪
複数人数の読み聞かせに適しているという印象を受けました(*^_^*)


絵本は表紙だけで判断してはいけない
・・・という良い教訓になりました(*^_^*)

さて、私は小さな絵本を二冊♪



一冊目はご存知『ちくわのわーさん』私が大好きな一冊です♪(*^_^*)
最後は、おでんになるというオチなので、今の時期にピッタリ♪




もう一冊は


『おめんです』
ギョッとするような、怖いような面白いようなお面達。

そのお面をかぶっているのはだれでしょう?
クイズ形式で参加型で楽しめる『しかけ絵本』です♪(*^_^*)
 
みんな、大体順調に当てていくんだけど、最後だけはまんまと引っかかってました(笑)
参加型なので、盛り上がれる一冊です♪

と言うわけで、まあ想像通りですが、
大盛り上がりの10分間でした(笑)


関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おふとんかけたら【絵本】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 新年度通信講座からのDM【小学生】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |