fc2ブログ

ぞうのはな【絵本】

今日は久しぶりに、学校での読み聞かせボランティアの日でした(*^_^*)
2人で読みました。

相方さんはぞうのはな (大きな大きな絵本)を読みました。

ぞうのはな


実は私。この本の表紙をみて、あんまり面白そうじゃないなぁ・・・・と、
思い込んでいたんですね^^;
写真ばかりの絵本ですし、図鑑的な感じの本なのかと^^;

だがしかし!です。

子ども達が食いつく食いつく^^;

それはもう面白いくらいに食いつくんです(笑)

『ゾウの鼻は二メートルです。』
とか相方さんが言うと、
一斉に『え、えーっっ!!』(笑)

ゾウの鼻の穴のページに来ると、
『鼻のあなーーーっ!!』

(げらげらげら♪)

『鼻毛鼻毛鼻毛ーーーーっ!!』

(げらげらげら♪)

みんな前にめりになって食いついてきてました(笑)

まさか、こんなにおいしい反応があるとはっ!!

さすが、大型絵本になっているだけのことはあって、子ども受けは良いんですね♪
複数人数の読み聞かせに適しているという印象を受けました(*^_^*)


絵本は表紙だけで判断してはいけない
・・・という良い教訓になりました(*^_^*)

さて、私は小さな絵本を二冊♪



一冊目はご存知『ちくわのわーさん』私が大好きな一冊です♪(*^_^*)
最後は、おでんになるというオチなので、今の時期にピッタリ♪




もう一冊は


『おめんです』
ギョッとするような、怖いような面白いようなお面達。

そのお面をかぶっているのはだれでしょう?
クイズ形式で参加型で楽しめる『しかけ絵本』です♪(*^_^*)
 
みんな、大体順調に当てていくんだけど、最後だけはまんまと引っかかってました(笑)
参加型なので、盛り上がれる一冊です♪

と言うわけで、まあ想像通りですが、
大盛り上がりの10分間でした(笑)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

Keyword : 小学生絵本読み聞かせ学校ボランティア

コメントの投稿

Secret

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード