お金をかけないで幼児教育したい! 新年度通信講座からのDM【小学生】
新年度通信講座からのDM【小学生】
2014-02-13 Thu 09:31
こんにちは。

2月も半ばに差し掛かり。

いよいよ新年度も視界に入ってきて、通信講座の会社から届く、

資料やDMが増えてきました。


最近届いたのは、
スマイルゼミ」と「ブンブンどりむ」「Z会」。
(ベネッセは最初から来ないけど、ドラゼミo((=^♀^=))oも最近来なくなった^^;)


個人的には「ブンブンどりむ」やらせてみたいなぁ・・・。
とか思うわけですが。
(DMにまんまとノセラレチャッテマスネ^^;)

子どもの未来は「国語力」で決まる!


桃太郎は作文が得意ではない様子なのでね^^;
結構、資料請求した当初から気にはなってます^^;



ただね。
親がどんだけ講座のカリキュラムに魅力を感じてて、
その講座がいかに良い物だったとしても!


本人のやる気がなければ、100%の効果なんて出ないんですよね^^;


いや、水差すわけじゃないですけど。


これは、どの講座にも、塾や、習い事などにも言えることだと思うのです。


例えば受講してるだけで、教材が手付かずなら、
どんなにお金をかけたって、効果なんか出るわけないですから^^;

どの講座にも『子どもの食いつきが良い』みたいに書いてますけど、
それは、続けられた子の話しですからね^^;

教材と子どもとの相性とか、子どものやる気とか、親の対応だって関係してくると思うんです。

ただ、「やりなさいっ!」と、上から目線で親ががなり立てたところで、
子どもはやるはずありませんわ。
たとえ、やったとしても効果は100%じゃないでしょう^^;
だって、嫌々やってんですから^^;
親にガミガミ言われたらせっかくあったやる気も無くなるってもんです^^;
ねぇ。

自分を振り返ったって、心当たりありますもん^^;

受講するだけで効果があるとか、成績が上がるとか、
根拠の無いキャッチコピーでしかないですよね^^;


***********************


さくらの家には、資料請求をたくさんしている関係で、よく案内が届きます。
当初は、自分の名前を見つけて、
『ボクに来たお手紙だー!ボクが開けるー♪』と、喜んでいた桃太郎でしたが。
最近は、見向きもしません^^;
DM多すぎて^^;

しかも、勉強に関する資料だってことも分かってるのでね^^;

宿題以上に勉強する気なんてサラサラありませんわ、残念ながら^^;



さて、最近ずっと書いてますけど、

スマイルゼミはずっと『次にやるとしたら・・・』の、
私と主人の中では第一候補になっていました。
体験会に参加した時の記事こちら




させてる習い事が多いので、整理が必要なのと、
学校の下校も遅くなるので、
させるにしても、新学期、それも、5月6月以降の話にはなると思いますが。

そんなことを考えているうちに、

最近、ベネッセもタブレット学習を出してきましたね^^;(進研ゼミ小学講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑クリック先からサイトでタブレット教材も確認できます。

主人はタブレットでの学習に魅力を感じているようなので、
ずっと、スマイルゼミ押しでしたが。

これは、ベネッセの進研ゼミ小学講座も検討が必要ですね。


主人は、
『ネットで、見る限りではスマイルゼミの方が良さそう。』とは言ってますが。

それは、詳細まで検討した結果ではなく、
単なる雰囲気ですから^^;


私も、よくよく検討したいので、近いうちに資料請求してみようと思っています。


ただし、最初にも書いたとおり、

勉強ですからね。


桃太郎が「やる」と、言ってくれるのか?

ソコが大きな問題になってくるでしょうね^^;


4年生での宿題の量も予想できませんし。

今より、自由な時間が減って家庭学習(宿題)の量が増えるようなら、
さくらの家としては、やっぱり受講は厳しいなー。と、思います。



あ、書き忘れてましたが、主人ではなく、私が一番押してる講座はZ会です♪
少数精鋭の問題で添削のクオリティも高く、とても良さそうなのですが・・・
なんせ、受講料も高い!!

・・・ってことで、端から主人に却下されております^^;
あーあ。
                   (桃太郎9歳6ヶ月)
【参幸】







Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

Z会の資料はずっしりしていて中身も濃い♪
関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぞうのはな【絵本】 | お金をかけないで幼児教育したい! | 『ローカル路線バスの旅』にハマル9歳児>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |