お金をかけないで幼児教育したい! ★今年の目標★
★今年の目標★
2014-01-09 Thu 13:14
昨年は、年頭に家族三人がそれぞれ目標を立てて紙に書いて貼りだした。


残念ながら、目標を早々に達成できたのは桃太郎だけだった^^;


今年も、目標を立てることになった。


パパは資格試験の科目を1つでも合格すること。
昨年より目標の高さが低くなってます^^;


ママはまだ考え中。
去年の目標達成できてないから少しハードルを下げる?^^;


桃太郎は、今年は

『漢字のテスト(小テストも含む)で全部100点をめざす。』

が、目標だそうだ。


なにやら、漢字ですごく点を取れているわけではないけれど、

漢字が好きらしい♪

読める漢字が多いからだろうか?

年末にも

『もうすぐ「駅」っていう字習うんだ~♪うれしーい♪』

と、喜んでいた^^;



正しく、美しく、しかも早く書けるようになりたいらしい。


がんばれ~♪(*^_^*)
************************
アマゾンで検索したらこんなドリルもありました^^;
鉄オタ用??^^;


漢字をおぼえる 鉄道ドリル 新幹線編漢字をおぼえる 鉄道ドリル 新幹線編
(2012/12/18)
旺文社

商品詳細を見る

★アマゾンの説明を引用★
新幹線を使って、駅名から小学校で習う漢字1006字が学習できるドリルです。また、新幹線が通る地域の県庁所在地を載せているので、社会科の知識をつけることもできます。よくあるなぞり書きの漢字練習ドリルとはひと味ちがった、興味があることから学習につなげることができるドリルです。



マジか・・・買おうかな^^;
関連記事
別窓 | 9歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もくじ~カテゴリーの枠を超えて~ | お金をかけないで幼児教育したい! | 桃太郎の苦手>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |