お金をかけないで幼児教育したい! 2014年★あけましておめでとうございます♪
2014年★あけましておめでとうございます♪
2014-01-06 Mon 13:25
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


年末は短期のアルバイトをして、少しだけ社会復帰へのリハビリを(笑)


でも、やはり短期と言えどもお仕事と家事育児の両立は
体力レベルの低い私には厳しかったらしく・・・^^;

フルタイマーでお仕事しようなど、
とんでもない傲慢だったことを思い知らされました^^;


家族のために日々朝早くから夜遅くまで働く主人に感謝しつつ・・・

私は、もうしばらくこのスタイルの生活で行こうと思います(*^_^*)


最近はブログの更新も滞り気味ですが・・・


もう少し更新頻度を上げて、ネタの賞味期限が切れないことを今年の目標にしていきたいなと。


さて、
最近の桃太郎の読書の様子を・・・・



と、言っても・・・家では漫画ばっかりなわけですが^^;


私の従兄弟にもらった


ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)
(1999/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る


に、はまっております(笑)

頂いてから2年ほど寝かせてあったのですが・・・・


最近将棋に興味を持ち始めたので・・・
(やり始めたわけではない^^;)

この漫画をすすめてみたら面白いらしくて、何度も読み返しています。

ただし!5巻までしかないのがネックですが^^;


ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/01)
小畑 健

商品詳細を見る

全部そろえると23巻にもなるんですねぇ^^;

もう1つは、前にも書いたか記憶が無いんですが・・・

やっと、私の好きなコナン君に目覚めてくれまして(*^_^*)


名探偵コナン特別編 15 (My First WIDE)名探偵コナン特別編 15 (My First WIDE)
(2013/06/13)
青山 剛昌

商品詳細を見る

このシリーズを古本で買ってこちらも繰り返し読んでいます(笑)

私も、単行本を何巻かまでそろえたのがお蔵入りになっているので、
そろそろ、出してこようかと考え中。

名探偵コナン コミック 1-80巻セット (少年サンデーコミックス)名探偵コナン コミック 1-80巻セット (少年サンデーコミックス)
(2013/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


漫画と言えば、このシリーズ♪

無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)
(2008/02/07)
崔徳煕

商品詳細を見る

我が家の蔵書も少しずつ巻数が増えてきました。

このシリーズも繰り返し繰り返し読んでいます。


最後に・・・

枕元には・・・


クレヨンしんちゃん (Volume10) (Action comics)クレヨンしんちゃん (Volume10) (Action comics)
(1995/01)
臼井 儀人

商品詳細を見る



相変わらずです^^;

こんなん読むようになってしまって・・・

9歳男児ですねぇ・・・


まあ、上の子がいる子に比べたら遅い方だし、
おぼこいほうだとは思っているんですけどね^^;
母は。



ってなわけで、新年初の話題は漫画の紹介でした^^;
こんな我が家ではございますが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

                          (桃太郎 9歳5ヶ月)

【参幸記事】
後日談

どうぶつしょうぎと、将棋。
http://sakuranohappa.blog79.fc2.com/blog-entry-1793.html
関連記事
別窓 | ママのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桃太郎の苦手 | お金をかけないで幼児教育したい! | 今年のクリスマスプレゼントは・・・>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |