お金をかけないで幼児教育したい! 今年のクリスマスプレゼントは・・・
今年のクリスマスプレゼントは・・・
2013-12-27 Fri 11:44
少し・・・いや、かなり・・・?!
出遅れた感のある話題ですが^^;


今年のクリスマスプレゼントについて・・


書こうと思います。お付き合いくださいませ^^;
まずは、爺さんからは、クリスマスブーツを^^;
フルタ製菓 クリスマスブーツS 菓子詰め合わせフルタ製菓 クリスマスブーツS 菓子詰め合わせ
()
フルタ製菓

商品詳細を見る


また、キョロちゃんからは早々とお菓子の詰め合わせが届き♪
20131221_083952.jpg

20131225_053152.jpg

おじちゃんからは、
関西方面の鉄道会社のグッズが山盛りと美味しそうな焼き菓子が送られてきました(*^_^*)


すべてはツリーの下へ。25日の朝までは我慢我慢^^;


さて、クリスマスの朝。


おばあちゃんからは、リクエスト通り

ロボット世界のサバイバル 3 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ロボット世界のサバイバル 3 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
(2013/03/07)
金政郁

商品詳細を見る

が置かれていました!

学校の図書館では1冊しか蔵書が無くて、予約が殺到していてなかなか順番が回ってこないのだとか・・・
そんな状況だと、読み返したくても読み返せないしね^^;

パパからは

吉見一起のピッチングバイブル―絶対エースに学ぶ制球力を上げるピッチング吉見一起のピッチングバイブル―絶対エースに学ぶ制球力を上げるピッチング
(2013/10)
吉見 一起

商品詳細を見る

野球選手の真似をして遊んでいたり、キャッチボールをせがんだりする桃太郎にこの本を。

ルビが振っていないのが難点ですが・・・
写真が豊富でめくるだけでも見飽きないようです♪

そして、私からは

電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)電車で行こう! 新幹線を追いかけろ (集英社みらい文庫)
(2011/03/01)
豊田 巧

商品詳細を見る

たまたまネットで見つけて、実際に本屋でブツを確認してのお買い上げ♪

最近は漫画ばかり読んでいて、絵本も借りてくれば読むんだけれど、
年齢的にはそろそろ児童書にも手を伸ばして欲しい所。


カーズの映画小説など、機会を見ては古本などで色々買い与えてみるも、食いつきはイマイチ^^;


もう、桃太郎に本を読ませるには電車絡みしかない!!

そう思ってクリスマスプレゼントに♪



ハイ!見事に食いつきました(笑)

26日には読み終わり二回目へ^^;


これで、自信をつけて、絵の少ない本もどんどん読めるようになってくれるといいなぁ・・・


とりあえずは、このシリーズがあと8巻出ているみたいなので、
シリーズ制覇できると良いかもと思っています(*^_^*)



そして、最後はサンタさんからのプレゼント♪
本当に1年間良い子だったかどうかは微妙ですが^^;

サンタさんは良い子と認定してくれたようですよ(笑)

リクエスト通りに


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

が、届いておりました(*^_^*)
関連記事
別窓 | 9歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2014年★あけましておめでとうございます♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 保育園での読み聞かせ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |