お金をかけないで幼児教育したい! やっぱり無謀?!英検受験^^;
やっぱり無謀?!英検受験^^;
2013-12-18 Wed 13:03
先日、英検を受けるという記事を書きましたが・・・・


やはり無謀かもです^^;



5級の問題見て、私が怖気づいてしまいました^^;


小学生のためのよくわかる英検合格ドリル5級  (旺文社英検書)小学生のためのよくわかる英検合格ドリル5級  (旺文社英検書)
(2011/12/09)
旺文社

商品詳細を見る


たぶん、今の私も受かりませんよ^^;


といっても、もう時すでに遅し!

申し込みを済ませてしまいました。

補講も受講申し込みしてしまいました^^;



今回は、会場の雰囲気に慣れる、テストの受け方を学ぶ。

という「経験」と割り切ることにいたしました^^;


あとは、現時点でどれくらい点が取れるものなのかという
『力試し』の意味とね。


私はダメでもともとと、強く自分に言い聞かせ。

桃太郎にはテスト前に、

落ちてもガッカリしなくてもいいんだと言い聞かせようと思います^^;



上に問題集を紹介しましたが、我が家は対策は補講の過去問だけです^^;
(またもや丸投げ^^;)


家で追加で学習させる気はさらさらありません^^;


こんなスタンスではありますが・・・
補講の様子や1月の受験の様子はまた記事に出来たら書こうと思います(*^_^*)




あ、それから学校の英語の授業の先生が今学期で交代になるみたい。
今まではフィリピン人の先生でしたが三学期からは、どこの国の先生が来るのかな?(*^_^*)
関連記事
別窓 | 小学生英語(外国語)教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<保育園での読み聞かせ | お金をかけないで幼児教育したい! | 英検を受ける?!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |