お金をかけないで幼児教育したい! くまのがっこう★絵本
くまのがっこう★絵本
2013-10-09 Wed 11:15
秋になってくると、校外授業が増えたり、クラス対抗の大縄の練習があったりで、
天気の良い日に読み聞かせの部屋に来てくれる子がグッと減ります(涙)

だいたい1.2年生が主なのですが・・・

2年生も運動会が終わった辺りから絵本の読み聞かせから卒業していきます。

寂しい限り。

きっと本人たちは、「いつまでもこどもじゃないわ」とか、と思っているのでしょうね(*^_^*)


さて、今日の読み聞かせ。



これは相方さんが。

私はハローウィンが近いので素敵な魔女の出てくる絵本を。


そして、時間が余ったので、もう一冊

この本は初めて手に取りましたが、なかなかかわいいお話です。
今日は人数も少なかったこともあって、
細かな絵もみんなで楽しみながら読みました(*^_^*)

くまのがっこうのジャッキーは製パン会社の包装紙にも採用されているし、
グッズも色々出ているみたいで。
まあ、ウチは男の子なので関心なかったんですが・・・
まさか元が絵本だったとは!
しかも、シリーズで出ていることも今回はじめて知りました^^;
また、別のお話も手にとってみたいです。



関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘイトスピーチ・いじめ・こどもたち | お金をかけないで幼児教育したい! | ぎょうれつのできるパンやさん>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |