お金をかけないで幼児教育したい! 幼稚園出前★おんぶおばけ★
幼稚園出前★おんぶおばけ★
2013-08-28 Wed 16:10
この夏も、何度か幼稚園への出前読み聞かせをしました。

完全押し売り型ですけど^^;



↑大型絵本でもってったんですけど・・・

『え?!もう終わり?!みじかっ!』
と言われてしまいました^^;

なんていうか、40代の私個人は結構ツボだったんですが・・・
大型絵本にもなってるし、ソコソコ人気なんだろうと・・・・

幼児には分かりにくかったみたいです^^;
もちろん、私の読み方が未熟だったとも言えますが・・・・



↑夏だから・・・ということで、海とかスイカとかのネタが今まで多かったんですが、
今回は「お化け」の話に挑戦♪

最初は怖そう?と、思いきや・・・

なんだかんだ「赤ちゃん絵本」なので、

最後はかわいく、めでたしめでたしで終わります♪

「お化けのお話だけど、みんな怖くない?大丈夫?」

と聞くと、

本当にか、強がりか?(笑)

『ぜーんぜんヘーキ!!』

という返事が。


でも、最初の怖い部分では、みんな真顔でドキドキ。

最後のオチでホッとしたような表情が見られたのが印象的でした(*^_^*)



↑こちらも大型絵本で持参。
要所要所で笑い声が聞こえたので、良かったです。
個人的には好きな本ではないのですが、
読み込まなくても、子どもたちには受けてしまうところが使いやすい一冊。
すっぽんぽんで追いかけられる経験はきっとどの子にもあるのだろうなー
と、想像しました。


↑こちらも地味に好きな絵本(笑)
子供にオチが分かるのか?と思いました・・・

おじさんを焼く所で「えー?!」という声が聞こえましたが、
オチの日焼けしてヒリヒリ・・・の部分は「???」と、
はてなマークが飛んでる感じでした^^;

本人家族ともに、日焼けの経験が少ないのかな?と^^;
他に、一緒に行った相方さんが読んだのは・・・



  
こちらは大型絵本で


失敗も色々で、試行錯誤の読み聞かせですが、また次の夏も頑張りたい。

何よりも、楽しみにしててくれる子どもたちの笑顔に会えるのが嬉しい(*^^*)

関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バナナじけん★絵本 | お金をかけないで幼児教育したい! | マッチの練習>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |