fc2ブログ

資料請求してみた【グースキーのぼうけん編】

「グースキーのぼうけん」は幼児用の英語教材です。

かれこれ、一年くらい前になると思うのですが。
ドキドキしながら無料サンプルを取り寄せました。

特にセールスの訪問や電話は無かったように思います。

実は全然知らなかったのですが、
この、「グースキーのぼうけん」を製作した「株式会社テックス英語研究所」は
「中央出版」だったんですね~。
私は資料が届いて初めて知りました^^;

昔、知人が一時期勤めていたことがありますが、
当時はかなりノルマが厳しかったと聴いていたので、
「中央出版」って知っていたら資料請求しなかっただろうと思います。

結果的にはセールスに遭わなかったので良かったのですが。

さて、無料サンプルとしての中身は。

資料はDVDが1本送られてきました。

PB150122.jpg

PB150123.jpg


やはり、サンプルは抜粋なので場面転換が早くて、子供の食いつきは良いですね!
一時期見てなかったのですが、

最近また桃太郎が引っ張り出してきて「コレ見たい~!!」とリクエストされます。

最近の一番のお気に入りのコーナーは「The Big Ship Sails」の歌
桃太郎は歌が大好きなので、ストーリーより歌を好んで見ます。
この歌は手持ちの英語のCDなどにも入っていなかったので良かったです。

時々ワケのわからないタイミングで日本語が出てきたりしますが、
全編ほとんど英語です。

というか、音声が日本語と英語を選べます
それが良いのか?悪いのか?私には解りませんが、

我が家の「サンプルの使い方」は、基本的に英語の「音」に慣れさせることで、
意味が解ったり、真似ができたりと言うところまでは期待していないので。
(もちろん、そこまでのレベルになってくれれば嬉しいですが♪)
まず、日本語で聴かせることはありません。


英語の字幕も出ます。これは私にとっては、とても嬉しいです。
桃太郎には、まだ読めないので関係ないですが、
私は耳で聞いても正しく聞き取れないし、発音も出来ないので、
文字に頼った方が真似がしやすいからです。

自分の英語力の結果までは、無料サンプルに求めていませんが、
「ママも英語を話そうとしている。」
「頑張っている」
そういう姿も見ててくれれば。と思うので、字幕は嬉しいです。

物語、クレイアニメ、マザーグースの歌、単語、フォニックス、と
コーナーも盛りだくさんで、色々な見せ方でアプローチしてくるので見てても飽きないです。

但し、教材本体はスゴイセット内容です^^;
バラ買いできるのかどうか知りませんが、
DVD             12巻+4巻の16巻セット
テキスト            同上
ワークブック          2冊(ぬりえ?)
シールブック          1冊
ボックス           (ワークやシールの収納箱?)
マザーグースの歌CD      3枚
   同上 歌集         1冊
オリジナルポスター       1枚
フラッシュカード        132枚
エッグゴー           (カードリーダー?)
ピクチャーカード        369枚(エッグゴー用のカード)

DWEのように電話でネイティブスピーカーと話せる「ダイレクト・イングリッシュ」
3年間無償でDVDを交換などのアフターサービスもあるようです。

いったいいくらするんでしょう???
値段を聞くのが怖いです^^;
(資料請求しても絶対値段って書かれてないんですよねぇ^^;)

サンプルはDWEの物より時間も長いし作りもしっかりしているので、
かなり楽しめると思います。
個人的には、よく出来たサンプルだと思います♪

*************参考****************


ちなみにDWEの資料請求はこちらから↓↓
☆★☆★0歳から6歳のお子さまをお持ちの方とマタニティの方へ!☆★☆★

ディズニーキャラクターがたくさん登場するかわいい絵本とCDの無料サンプル

をプレゼント!「見る・聴く・遊ぶ」で家族一緒に遊びながら楽しめる

『ディズニーの英語システム」です。


ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
幼児のための英語教材をお探しのかたへ≪ Worldwide Kids English ≫

↓試聴も出来ます♪
『スピードラーニング英語ジュニアコース』の詳しい情報はコチラ
株式会社エスプリライン

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 幼児英語
ジャンル : 育児

Keyword : 英語無料教材遊び幼児DVDお試しサンプルグースキー

コメントの投稿

Secret

うちもペッピーキッズのサンプルもらったんですけど、値段書いてないんですよね~。ホントにいくらするんだろ?
ところで、さくらのさんのサイトに貼ってある、プラグインのリンクしてあるサイトの新着記事が載ってるやつ。
前からいいな~と、思ってたんですけど、載せ方が判ったので、まねさせてもらいます!
さくらのさんの新着記事もうちのサイトで載ってますよ~!

自分が英語に興味がないせいか、あまり英語教育に対して熱心な方ではなかったのです。
最近ディズニーチャンネルを良く見ている息子が知らず知らずのうちに、番組内の単語を理解しているのにびっくりしました。
簡単な挨拶なんですが、使い方もあってる!!
親の怠慢でさせずにいたら3つ子の魂を無駄にするかも・・。と反省です。
analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード