お金をかけないで幼児教育したい! 08/01のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
08/01のツイートまとめ
2013-08-02 Fri 03:11
senchanpe

RT @8bit_HORIJUN: ヒトラー政権発足直後の1933年1月選挙では40%あまりの得票率。その年の11月には90%に。共産主義の台頭に危機感を抱いた国民は、第一次大戦敗戦、世界恐慌から立ち直るための「強いドイツ」づくりを進めるヒトラーのリーダーシップに心酔し、ナチに…
08-01 07:29

RT @ryuseigun_info: すい星と流れ星  国際的に著名な天文学者が、小さな子どもたちにわかりやすく語りかける、心おどる「星の世界」。小学校低学年から。 http://t.co/W3hgIEKuCn
08-01 07:29

RT @rockabilly1970: 自称「人嫌い」の人と話をすると面白い。こういう人は、常識的な思考、他人への気遣い、社交性も普通の人以上にあるのに、「敢えて外れている」人が多い。だから普通の人と視点がちがっていて、ありふれた話題にもピリッと独自の香辛料が効いていて飽きない。
08-01 07:30

RT @ShadowCodex: 最近蚊が増えてよく噛まれるけど、Twitterで知った「蚊の毒は、50度で壊れる」のおかげでめっちゃ助かってる。ポットのお湯を紙コップに入れて、ちょっと水で温度下げて刺された所にチョイチョイと掛る。熱っ!ってなるけど、面白いほどピタッと痒み止ま…
08-01 07:32

RT @ikesuehiroki: TVでマツコがすげーいいこと言ってるなう。男女雇用機会均等法は男性の働き方に女性を合わせようとするから、キャリアと子育てが両立しない。女性の(出産・子育てを前提とした)働き方を基準とするよう働き方そのものを変える必要がある。という趣旨。とても…
08-01 07:32

RT @drawdead: 子供がフィクションに影響を受けるとするんなら、日本の平均的な国語教育を受けた子供は例外なくひとから虫を盗むようになるし、友達の女を寝取って彼を自殺に追い込むし、友達の命を危険に晒してまで身内の結婚式に出たがるし、虎になる。
08-01 07:33

RT @conisshow: 学校中退や家出などをただ問題視するだけで、それが生き延びるために必要な当事者がいることに配慮せず、中退や家出の防止が絶対に正しいかのように語る人は怖い。そういう人は一見正しそうみえるため、世間はだませるかもしれないが、当事者まではだませない。当事者…
08-01 07:34

RT @himhm: ぼく国語できなさ過ぎて算数の問題の「水とうに茶が200mlあります」を「水」と「うに茶」だと思い込んで解けなくて泣きそうになってたことがある
08-01 07:34

RT @rorran: 教科書とアプローチが違えばその内容を深く理解することにつながるし、進度がバラバラなら数ヶ月の時間差でもう一度思い出して、内容を定着させることができる。学校ぴったりにするなら学校でがんばれって思うんだよなー。
08-01 07:34

RT @assamtea: これは進路に悩む学生さんには伝えといたほうがいい記事かな、とシェアしてみる。やりたいことがある人ばかりではない。「自己啓発ビジネスの餌食になる人々…夢実現のために、能力や資格より大切なこととは?」 http://t.co/auIaFpibAV
08-01 07:35

RT @assamtea: 要は、面白いを見つける、そしてそれを持続して実現につなげるというのもそれぞれにおいて能力が問われるということであり。足りぬという部分は自分で身につけるか他の能力で補うことで次の一歩に進めるということ。
08-01 07:35

RT @masty_: 近所に居着いているノラ猫、ちゃっとやそっとじゃ道を開けない。車が15センチ隣を走っても寝たまま上目遣いをする。何てワガママなヤツだと思ったけど、考えてみれば車とか走らせてるのも僕らのエゴか、笑ってしまった。
08-01 07:35

RT @cococalacoco: 全員が自分の子供だけ助ければ全員助かる RT @hiromi19610226: 【栃木県 某小学校での話】わたしも栃木で、学校に牛乳拒否したら、校長に、『自分の子だけ助かればいいのか?』って言われました。
08-01 07:36

RT @rorran: 学校で音読の宿題が毎日出るからあきちゃう子も多い。それはきっと親も子もスラスラ読めれば完成だと思ってるから。実はもっともっと奥が深い。ちゃんと読もうと思うと、高度な読解力まで必要になってくる。
08-01 07:37

RT @rorran: もしスラスラ読むだけでいいなら、毎日読む必要はないと思う。それか途中でチェック項目を変えるとかして進歩を楽しめるようにしたらいいのにな。どっちかにしてって思う。
08-01 07:37

RT @sakura_poyo: 誰ですか?子どもの遊び場で本気だしたのww http://t.co/NnfHhnD3Z8
08-01 07:37

RT @motsura: 「子供が大学卒業までにかかる金額3000万円」の計算方法でいくと「一般的な大人が10年生きるのにかかる金額2400万円以上」になる。悪質なステマなのに引っかかってる人大杉。
08-01 07:38

RT @SeisyoSeisyotan: 「神は耐えられないような試練はお与えにならない」というのは事実。わたしの好きな言葉。でも、だからこそ「耐えられないようなものは神の試練ではなく単なる不幸だから、さっさと逃げるべき」です。いじめやDV、そんなものを「神の試練」として耐える…
08-01 07:39

RT @error403: 何をしあわせと思うか、何を面白いと思うか。このふたつをたくさん見つけて大事にするだけでずっとしあわせで面白く生きられると思う。そんな甘い世の中だと思ってる
08-01 07:39

RT @takutaku999: なぜ三連休なのに主婦ばかりが4時間おきに食べ物の事を考えないといけないのか。
08-01 07:40

RT @gazo_hirameki: ノコノコのルンバカバー http://t.co/fnAWSuhTVx
08-01 07:41

RT @arasifan02: 人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。 #教師に言われた衝撃的な言葉
08-01 07:56

RT @maia_alice7: あったあった。これ衝撃的だったんだよなぁ。---「主人から働けと言われた。納得できない」という主婦の相談に非難殺到 #ldnews http://t.co/tjFZd549Fy @livedoornewsさんから
08-01 07:56

RT @min117: 石破。「基本的人権が侵された時、それを守ってくれるのは誰ですか?国家でしょ?」ちげーわボケ。憲法だわ。基本的人権を守るは。憲法だっつの。だからお前みたいのに捻じ曲げられるわけにはいかねーんだよ。戦争バカの典型が
08-01 07:57

RT @HISASHI_: 【現在の空の様子】 http://t.co/gWyCeHh7Jr
08-01 07:58

RT @panezo3: スタバやマックLOVEな俺だが戦争支援に加担してたなんてな。情けないぜ、、、そこでお金を落とすたびに、パレスチナの子供たちの体を貫く武器や銃弾が作られてるだなんてな、、、何がハッピーセットだよ。
08-01 07:58

RT @Sukuitohananika: 最近固有名詞がすぐ出ず、また人の名も思い出せなくなった。会合でいきなり「××です」と言われても思い出せないこと多し。そういうときは、「何々大学でなんとかを教えている××です。以前にどこそこでお会いしましたよね」とか言われると思い出せる。…
08-01 07:59

RT @rainen_bot: 正直に表現をし、それに傷ついたり、文句を言われた場合、それは相手の問題であってあなたの問題ではありません。
08-01 08:00

RT @BestGram10: 今って赤ちゃんから習い事が必要なの? みんなの意見まとめ http://t.co/kmoKOwLops ←【詳細】 #気になったらRT
08-01 08:00

RT @chihiro_juku: 【勉強のコツ】1日1日の目標は、時間単位でなく内容を重視してください。「毎日1時間勉強する」ではなく「1日に英語のテキストを2ページ終わらせる」や「毎日4STEPを10問解く」に。そうすれば、早く終えるためにがんばるはずです。ぐだぐだと1時間…
08-01 08:01

RT @seishun_jyouhou: 小さい頃一番好きだった遊びは、姉との宝探しだった。小さな紙を渡され、そこには「テレビの裏側には…」と書かれていた。テレビの裏側にはまた小さな紙、「"宝物"という言葉を調べると…」すかさず国語辞典で調べてみるとそのページには小さな紙。家中…
08-01 08:01

RT @BestGram10: 隣の席にいた子供連れのお父さんの桃太郎の話がどうもおかしい http://t.co/w7kHKL0QBL ←【詳細】 #気になったらRT
08-01 08:01

RT @rorran: 教えても教えてもわからない子に「こんなに言ってるのになんでわからないの!?」って腹が立つ気持ちもわかるけど、教わってる方だって「こんだけ言ってるのになんでわからせてくれないの!?」って思ってるよね。
08-01 08:01

RT @rorran: でもねー、ホントは1年生や2年生くらいだったら読書感想文じゃなくて、読書記録カードとかがいいと思うんだけどな。それに慣れてから感想文・・・って流れの方がいいと思う。
08-01 08:02

RT @3keys_takae: 【RT願】虐待や貧困などで児童養護施設で暮らす子どもたちの多くは環境的理由で学習や進学の機会が狭まれています。施設では学習支援費が不足しており、学習支援の一部しか負担ができません。不足分をサポートするマンスリーサポーターを募集中! http:…
08-01 08:02

RT @uchineko: 誰かが「エッシャーのだまし絵で流しそうめん」作ってくれるかもしれないのでタグ付けておこう #エクストリームそうめん RT @uchineko: エッシャーのだまし絵で流しそうめんしたい
08-01 08:02

RT @sowkami: 土屋アンナ稽古ドタキャンで主演舞台中止 http://t.co/ISIspXyAXQ @nikkansportscomさんから /そして、原作者ブログ http://t.co/1FcpubTWR5 これはひどい。
08-01 08:02

RT @aki_u_ench: 私が演劇を続けているのは、ここにインチキ野郎がいないと信じていたからだが、「土屋アンナさんの出来事」について、当事者の一人として書かれたブログを読むと、どうやらいるらしい。土屋さんは潔白のようだ。でも、稽古、8日しかない舞台って。http://…
08-01 08:02

RT @herobridge: そうそう。福島第一原発は地震で爆発したのでも、津波で爆発したのでもない。地震と津波のために全電源喪失し、冷却する事ができなくなり、メルトダウンしたのだ。爆発は核燃料を覆うジルコニウムと水の反応で水素が発生し、それが建屋上部に溜まり、水素爆発した。…
08-01 08:03

RT @sakaima: わろたw RT @s_us: 「風立ちぬ」ポスターにパクリ疑惑 http://t.co/GtE78tSJ19
08-01 08:03

RT @Tsuyoshi_Isogai: 軽蔑している人の意見を「あいつは嫌いだけど言ってることは正しいかもしれない」と精査することよりも、尊敬する人の意見を「この人好きだけど言ってることは間違ってるかも」と精査することの方が困難な気がする。
08-01 08:04

RT @nhk_seikatsu: 【求人票苦情 全国6600件余】ハローワークの求人票を巡って、記載された労働条件と実際の賃金が違うなどとして相次いで苦情が寄せられ、その件数は昨年度、少なくとも6600件余りに上っていることがNHKの取材で分かりました。(10:41)http…
08-01 08:04

RT @shota_: 大学生が『太陽にほえろ!』メインテーマを聴くなり「コナンのパクリじゃん」って言ってて、途方もない衝撃を受けた。…待て、どっちも大野克夫さんだよ。っていうか逆でしょ、逆!!
08-01 08:04

今日はうれしい報告が。そろばん8級が、受かったそうです。1年半。4年生位で私を追い越して5級がとれると期待。6年生までに2級、欲をいえば1級がとれたら嬉しい。2年生で2級が受かった、あの子のような訳にはいかないけど(^^;
08-01 22:20

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1泊2日の大冒険!!川遊び~♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | モリモリの夏休み【遊び編】>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
