お金をかけないで幼児教育したい! もうすぐ誕生日!プレゼントはカメラ♪
もうすぐ誕生日!プレゼントはカメラ♪
2013-07-11 Thu 08:57
はやいもので、まもなく桃太郎の9歳の誕生日がやってきます。


昨日は、少し早いですが、主人の母から
誕生日プレゼントで、桃太郎の大好きな、桃が一箱届きました♪(*^_^*)
注:シャレではありません(笑)

和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り和歌山県産 完熟 もも [あら川の白鳳 桃] お中元 ギフト にも化粧箱入り
()
藤本商店

商品詳細を見る

(いや、地元産の桃ですけどね♪)



さて、私たちからは、
今年の誕生日プレゼントはアマゾンで購入することに決めました。


しばらく前に、コンビニでアマゾンギフトカードが10%割引で購入できるキャンペーンをやっていて、

1枚購入してあったので、それを利用するつもりでした。


アマゾンギフト券の利用もすっかり板についてきたさくらのはっぱです(笑)


今回のプレゼントはパパが決めました。


桃太郎は、最近すっかり物欲がなくなっている感じで、玩具を欲しがる事も少ないです^^;


一人でおもちゃで遊んでも退屈なだけなので、


テレビを見たり、本を読んだりして過ごすことが家の中では多いからかな?


かといって、ゲームソフトは簡単には買ってもらえないと分かっているのでしょう。


『ゲームばっかりやってると馬鹿になるよ!』が


私の口癖なので^^;



というわけで、


何か欲しいものある?と聞いて帰ってきた答えは


『なんでもいいよ。』



と、テンション低め^^;



それでもおばあちゃんには、


『本がいい!サバイバルシリーズ。ロボット世界のサバイバル2がいい!』


と、お願いしてました。


ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ロボット世界のサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
(2013/01/04)
金政郁

商品詳細を見る




パパは、カメラを買うつもりでずっといたようです。


実は3月にコンパクトカメラを壊してしまって。


今の我が家にはカメラが無い状態なのです。


最近はスマートフォンのカメラ機能でも充分な撮影ができるので、


そのままになっていたのですが、


パパは、運動会に向けて、一眼レフカメラの購入を検討中。


で、桃太郎の誕生日にカメラと言うのは・・・・


桃太郎が電車オタクで、最近は電車を撮影したがるから。


なので、安くて丈夫なコンパクトカメラを桃太郎への誕生日プレゼントとして、


購入しようと考えたようです(*^^*)




Nikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WHNikon デジタルカメラ COOLPIX S31 防水5m 耐衝撃1.2m ホワイト S31WH
(2013/02/28)
ニコン

商品詳細を見る



ニコンのカタログによると、
『子どもといっしょに写真を遊ぼう』
という、キャッチコピーで、

濡れても、落としても大丈夫。
しかも、ひらがな表示設定も選べるとのことで、

まさに、子どもをターゲットにしたカメラ。


私自身もガサツなので、防水&耐衝撃は、願ったりかなったり^^;


という訳で、アマゾンで早速ポチっとしました(笑)


ところが、注文色を間違えてしまい。

半日後にキャンセル&再注文^^;


意外と、キャンセルできる物なのですね。


無事に注文しなおすことが出来てホッとしました(*^_^*)


ちなみにお値段は9081円でした。

カメラも随分安くなりましたね。

まあ、値段なりの画質なのでしょうが、

一眼レフを買う予定なので、今回は画質は妥協です。



これが、パパからの分。


ママからは、ずっと欲しかった・・・って私が(笑)


はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻
(1993/04/01)
安野 光雅

商品詳細を見る


こちらを購入してみました。

買い与えるには少し遅いかもしれませんが、

でも、自分で読むなら低学年から・・・

と、あるので、興味を持って読んでくれたら・・・という期待をこめて。


本当は中古品などでの購入もアリかなーと思ったのですが、


お店で手に取ると書き込みがしてあるものが多くて。

書き込みがしたくなるような絵本であるならば、


まっさらなものに、自分の書きたいように書かせてあげたいなと(*^^*)


そんな気持ちを込めて、


遅すぎることは無いと思いながら9歳へのプレゼントです(*^_^*)


図書館に蔵書があれば買うことは無かったかもしれませんが、


幸か不幸か近隣図書館には蔵書がなかったので、購入となりました。


もし食いつかなければ、私が楽しもうと思います^^;
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なつのおはなし会 | お金をかけないで幼児教育したい! | 雨上がりの読み聞かせ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |