お金をかけないで幼児教育したい! 3年生の教室で。
3年生の教室で。
2013-06-12 Wed 09:58
ただいま、読書週間中。


昨日は、3年生のクラスに入って、読み聞かせをしました。





しってるー!っていう子、


読んだことあるー!って子もいましたが、


読んだことがある子も聞いてね(*^_^*)


といって、読みました(*^_^*)



前半はウケル箇所もいくつかあって。

特に男の子の笑い声が聞こえてました。



後半はちょっとしんみり。


でも、楽しんでもらえたみたいです(*^_^*)



お話に先立って、


「自分の名前が好きな人!」って聞いてみたのですが、


自分の名前が好きな子は、半分くらい。


予想以上に少なかったです。


私自身も、自分の名前は好きじゃなかったから、


そういうものなのかもしれない。



でも、いつか自分の名前が好きになってくれたら良いな。

おとうさん、おかあさんが心をこめてつけた名前だから。



そんな思いを込めて読みました(*^_^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しゅくだいは「だっこ」06/14のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 06/11のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |