お金をかけないで幼児教育したい! ひさしぶりの読み聞かせ
ひさしぶりの読み聞かせ
2013-06-06 Thu 09:18
最近は、自分で本や漫画をよく読むようになっていて、

また、学校から帰っても、宿題、習い事、あそび、ご飯、お風呂、テレビと忙しく、

布団に入ると、コロンと寝てしまうような状況でしたので、

また、布団に入っても、コロコロを読んだり^^;



で、なかなか学校でのボランティアはするものの、

対桃太郎への読み聞かせが出来ていなかったのですが。


久しぶりに、読みました(笑)



1冊目はナント!英語の絵本です(笑)

英語が読めない私レベルの人にも、なんとなく読めちゃう一冊(笑)

っていうか、桃太郎の方が発音が良くて直されたりしました^^;


「ぼちぼちいこか」↓↓の英語より読みやすい気がしました。


もう一冊は、



ボランティアでは先輩がエプロンシアターでやったのを覚えていますが、

童話にすると案外長いお話なんですね。


桃太郎には初めて聴かせた気がします。


本当は、もう自分でも読める分量と難易度のお話だと思うんですけどね^^;



桃太郎も嬉しそうでしたが、

私も、やっぱり我が子に聞かせる読み聞かせが一番楽しいな♪

・・・と感じたのでした(*^_^*)
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読み聞かせ 06/06のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 3年生の推薦図書と読書記録カード>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |