お金をかけないで幼児教育したい! コップかさね
コップかさね
2013-06-02 Sun 11:16
最近、ベビーの頃のおもちゃを処分しました。



これは、1歳の誕生日にパパが買ったおもちゃのひとつ♪

良く遊びました。懐かしい。


結局、形のあるおもちゃばかりを買い与えてしまいましたが、

こういう、シンプルでたくさんの遊び方が出来るおもちゃが

重宝だし、長持ちする気がします。


ころがしたり、重ねたり。積んだり。



色々な物に見立てて遊べます。


ままごとのお皿やお鍋にもなりますね。




私は、色や大きさを教える(教え込む?)ことばかりに気をとられて、


子どもが自由に見立て遊びするのを邪魔していたような気もします^^;


それは、反省すべき点。
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ホタルをみてきました♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | ぼくのぱんわたしのぱん>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |