お金をかけないで幼児教育したい! じゃんけん
じゃんけん
2013-05-17 Fri 16:56
今日はボランティアの打ち合わせでした。

と、その前に、読み聞かせもしてきましたよ

今日はお天気も良いというのに、

40人もの子供たちが聞きに来てくれました!!(*^_^*)

読み聞かせをする部屋は、あふれんばかり!!

今日読んだ絵本は・・・・・








の三冊でした。


毎年、同じくらいの子を相手しているはずなのに、
自分の子と歳が離れるにしたがって、

子どもが可愛く思えて、読みやすくなるのが不思議です(*^_^*)


それにしても、今日は短めの本が多かったので、
時間が少し余ってしまって。
子どもたちが、物足りなさそうでしたよ^^;

それから、打ち合わせでは、


新作を作るかどうかという話題が少し出まして。

素材の候補が出されたました。

どれもおもしろそうだったので、

私も未読の物もありますが、紹介しますね(*^_^*)

  


前回も名前が出てました「どどのろう」
三つの願いのアレンジ版みたいなお話ですが、
ストーリーも面白いし、絵にもインパクトがあります!!






関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<習い事選び。 | お金をかけないで幼児教育したい! | 教育費を貯める(4)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |