お金をかけないで幼児教育したい! 今年度、初の!
今年度、初の!
2013-05-10 Fri 17:09
今日は、学校へ読み聞かせボランティアに行ってきました。

今年度、初! で、ございます。



最初は一年生が多いし、短めの本を何冊か・・・


ということを先輩に言われていたので、



「みんなうんち」を持っていきました。

自分の子と年齢が段々離れるにつれて、
同じ一年生でも、幼くかわいらしく、見えてくるのは不思議です(笑)


ただ今日は1年生さん全クラス、授業が押していまして、

少なかったです。

そのかわり、2年生さんが聞きに来てくれました。

ちなみに、桃太郎は廊下で出会ったのですが、

申し訳なさそうに、校庭を指差し、

『外で遊んでくる・・・』


いいよいいよ!

天気も良いし、外で遊ぶのは大事!!



それにしても、桃太郎への読み聞かせもずいぶんとご無沙汰です^^;


さて、

ですが。

私もだいぶん慣れて来て、

かけあいをしながら読めました(笑)

「この中でウンチしたことない人!」とか(笑)


そこそこ盛り上がりましたが、

今日のお客さんは、絵本が好きな子達ばかり♪(*^_^*)

ちょっと物足りなさそうでした。


相方さんが読んだのは


と、



そして、読書週間用の絵本を学校図書館で物色して帰ってきました。

1年生用に




3年生用に



あとの候補は、

これは街の図書館で借りる予定。


他に、おすすめがあったら教えてください(*^_^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<教育費を貯める(2) | お金をかけないで幼児教育したい! | 教育費を貯める(1)>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |