お金をかけないで幼児教育したい! 骨折中ですが・・・
骨折中ですが・・・
2013-05-01 Wed 11:01
骨折中の桃太郎ですが。

その後、元気に学校に通っております。

雨の日だけは送り迎えしていますけどね。



体育はそもそも着替えができないってことで、見学。




習い事は、筆がもてない習字はしばらくお休み。



そろばんは、
先生に確認したらできることをさせますと言ってくださり、
「暗算」の練習などをしていたようです。


体操教室は、内容が器械体操なので、
体重がすべて手にかかる技もあるため、
こちらはギプスがとれてもしばらくお休みかも。


もう一つのスポーツは
顔だけ出してみたら、軽量な室内用の道具を貸してくださり、
左手だけでできる練習をさせていただきました。
次回もさせてもらえるかは不明ですが、
準備運動のかわりにする鬼ごっこくらいはできるかも^^;

右手を酷使するようなスポーツではないので、早めに復帰できそうな予感。


えいごくらぶは、祝日のため骨折後はまだ教室がありません。
宿題がたっぷり出されているようですが、
左手で書くのは難しいので、今回は目をつぶることにしています。


そして昨日は、創造教室でした。
五月飾りを作ると言うことで、工作だったので、
無理かなと思っていましたら、
先生が
「お母さんが手伝ってくだされば来て頂いても大丈夫です」
と、おっしゃってくださったので、
言ってきました。

先生が考えた五月飾りは「兜」で、
紙コップと紙皿を使った物でしたが、
ものすごく完成度が高くて!

(不器用な)母が必死で製作しました(笑)


立派な兜が出来上がって、私も大満足♪


よくよく聞いたら、先生方は
大学での講師を始められるとともに、
デイサービスでの大人相手の教室もされているらしく、

小学生向けのクラスでは

時々、デイサービスの方たちと同じ内容のカリキュラムをするそうです。

今回も、作って(大人が)満足できる作品でした(*^_^*)




ちなみに、今日はお休みする書道教室の時間に
整形外科に行ってきます。

ギプスが倒れそうに臭くなっているので、

今日は一度はずして、レントゲン撮影するとのことで、

少しホッとしています^^;


結果が良好ならまだ一週間目ですが
今日、ギプスが取れるかも!


トイレの補助や、歯ブラシの仕上げ磨き、
雨の日の送迎など大変なことも多いので、
早く外れてくれると嬉しいな♪(*^_^*)
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<担任について。 | お金をかけないで幼児教育したい! | ★子どもの歯並びを良くする10か条★>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |