お金をかけないで幼児教育したい! 悩んでいます!ご意見募集中♪
悩んでいます!ご意見募集中♪
2007-10-25 Thu 11:49
先日、引き出物でカタログギフトを頂きました!
最近カタログもコレは!と思える品が少なくて、
前回はコレ
でした!

今回も結局、桃太郎のおもちゃに落ち着きそうなのですが、

パパとママの間で意見が分かれていて悩んでいます。

あなたなら、どちらを選ぶか、ご意見をコメントください!
お待ちしています!
ママが選んだのは、以前にもこのブログで紹介した
わくわくコースターわくわくコースター
()


商品詳細を見る


木のおもちゃが子供のために良いとわかってはいても、
お値段的にやっぱりなかなか手が出ません^^;
自分で購入することは考えられないので、
この機会に・・・・と、ママは思ったのです。

いまだに、コレ系のおもちゃを見かけると良く遊ぶので。
気がかりは、対象年齢が「1歳半から」になっていること。
上限が書かれていないので、何歳でも良いってことなの?
それとも、3歳を過ぎた、いまから使うにはやっぱり少し遅いの?
今から手に入れて、いつまで遊ぶの?
と言う疑問が残るコトです。
(下に兄弟の予定があれば、もう少し強く押せるのですが^^;)


対するパパは、

レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336
(2006/02/07)
不明

商品詳細を見る


実に、無難にきました。

3歳の誕生日にも、ブロックをプレゼントしようと検討していたこともあって、
(ちょっと失敗しましたが^^;)

「これから長く使えるし、一組あれば、買い足しにも積極的になれるだろ?」
と、とても順当な意見。
対象年齢も3歳以上でちょうどいいし。

ママ的には「クリスマスこそブロックを!」と考えていたので、
ブロックは自分で買える。
でも、木のおもちゃはこの機会じゃないと買えない!と言う思いがあるんですよねぇ・・・・

引き出物を頂いた方には申し訳ないけど、
お値段的にはレゴのブロックの方が定価で見るとチョッピリ高いみたい。
(ネットでなんでも検索できる嫌な世の中になりましたね^^;)

皆さんならどっちを選びますか?
また、実際に子供さんが使っている方の感想、良い点・悪い点など、
是非是非、色々なご意見をお待ちしております♪^^

【追記2007.12.10】

ご意見ありがとうございました♪
結局長く使えそうなレゴの赤いバケツを頂きました♪^^*
コレをクリスマスのプレゼントにしようと、押入れに隠してあるのですが、
桃太郎は「おおきいカーキャリーカーをサンタさんが持ってきてくれるよ」と信じています( ̄△ ̄;)
パパママどうする?!

関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<指令!金持ち母さんになれ! | お金をかけないで幼児教育したい! | パパもママも英語の勉強やり直し(C)>>
コメントありがとう
今使うなら、わくわくコースターかなぁ。。。
レゴもデュプロを2,3歳では必死で
遊んでました!!
でも4歳すぎたりゅうくんはこの小さいほうのレゴでも一人で
いろいろ作れるようになってるので
先を考えるならレゴのほうが長く使えますよねぇ。。。
2007-10-26 Fri 16:02 | URL | ☆ひなた☆ #-[ 内容変更]
わ~・・どっちとも、息子が行ってた保育園にありましたよ!
確かに2つとも捨てがたいけど・・・
私ならレゴかな・・・
保育園では、2.3歳の時、恐ろしい位に遊びまくってましたから。
今は家にある青いレゴで遊んでます。
木のおもちゃは、最初は楽しく遊んでたけど、飽きるような気が・・・
2007-10-26 Fri 02:32 | URL | oyon #Mf/rYg9.[ 内容変更]
ミミリン
うちは赤いレゴもっていますよ。
アウトレット品で2,500円くらいだったような。
レゴはずーっと使うから、そちらの方が無難ですよね。
私は節約ママなので、長く使えるほうを選択すると思います。
2007-10-25 Thu 16:47 | URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 内容変更]
ウチは、わくわくコースター派かな。
我が家にはないんだけど、病院や友達の家などで、
未だに楽しそうに遊んでます。
家にないから、ひたすら遊べるだけかもしれないけど・・・
病院では、結構大きい子も使ってたりするので、大丈夫かも。
ウチの場合、ブロック類が苦手であまり自分で作りたがらない
のも、原因のひとつかもしれません。
レゴなんて、全然作る気ナシですね。
作ってもらう専門になってるので、ママが辛いかな。
ブロック好きなら、とっても楽しめるかも。
甥っ子は、いろんなレゴを使って小学生になっても遊んでたりしますね。
ブロックで色々作れるなら、後々使えるのはレゴではないかと思います。
発想力も身についていくだろうし・・・


2007-10-25 Thu 14:28 | URL | keisukemama #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |