お金をかけないで幼児教育したい! 子どもの、おもちゃも、ゲームも学習もタブレットの時代??
子どもの、おもちゃも、ゲームも学習もタブレットの時代??
2013-04-17 Wed 19:21
トイザらスからの情報


●<Leap Pad2>アメリカでNo.1の英語学習タブレット
※英語表記のみです


英語が楽しく学べるタッチパネルのタブレット。
前面と裏面のカメラで写真や動画を撮影可能。
音楽や撮影した写真に楽しくお絵かきやデコレーションができます。
別売りのカートリッジでも遊べます。



LeapPad2 Explore Learning Tablet pink(リープパッド2 エクスプローラー ピンク)



LeapPad Ultra eBook Cinderella(リープパッド2用ソフト Ultra eBook シンデレラ)




●国内初キッズ向けタブレット<MEEP!>

ペアレンタルコントロールでお子様の使用状況を管理できる
Android端末「MEEP!」が日本初上陸!!

「MEEP!」はインターネット、ゲーム、電子書籍、映画、音楽、チャット、アプリ
などが楽しめるお子様向けの本格的タブレット。

■「ペアレンタルコントロール」搭載

保護者の方はご自分のパソコンやタブレット、スマートフォンなどから
「MEEP!」の管理サイトにアクセスし、
お子様のインターネットやアプリなどの利用制限、利用履歴の確認、
アプリごとの利用時間設定、チャットの「友だちリクエスト」の承認、
「MEEP!ストア」で使用するバーチャルコインなどの追加などを管理できます。
またセキュリティレベルを「高・低」の2段階で設定でき、
お子様に不適切な用語を含むサイトは有害サイトとしてブロック。
保護者の方はブロックしたい用語を個別に追加できます。


■zForce(R)テクノロジーによる鮮明なスクリーン

7インチのスクリーンにタブレットでは初となる
zForce(R)テクノロジーによる最新タッチスクリーンを搭載し
あらゆる物でのタッチ操作を実現!


■お子様にふさわしいコンテンツが充実

Wi-Fi環境によるインターネット、ゲーム、電子書籍、映画、音楽、チャットなど
お子様にふさわしいコンテンツが豊富!
アングリーバードやUNOの人気ゲーム、
お子様向けポータルサイト「Yahoo!きっず」専用のブラウザーアプリなど
50種類のコンテンツがインストール!



▼MEEP!特集
【トイザらス】MEEP ミープ
さくらのはっぱのつぶやき・・・・

コンピューター・インターネットの世界の時代は、
変化に追いついて行けないほどに、進化が加速してますね^^;

Z会スマイルゼミ
などタブレットを使用した
教材や講座もすでに出てきています!!





これから続く教材会社も増えそう^^;


良いのか悪いのかの判断をする前に、
広がって(普及して)いってしまうんだろうなー
と、予想しています^^;


だって、ママやパパのスマホだって、
桃太郎の方が使いこなしているし、
覚えも早いもん!!^^;


正直言って、わざわざ与える必要は無いと思うけど

こういうものが身近にある世の中になったんだなと言う事。

そして、こういうものに触れる時間が圧倒的に多くなったからこそ、


外遊びだとか、アナログな遊びだとか、
自然の中で過ごすとか、
何もしないで、ただボーっとする時間とか、


「そういうもの」を、

意識して、積極的に与えていかなければいけない



そんな時代になってしまったようです^^;


☆★☆☆★☆さて、こちらもトイザらスからの情報です♪☆★☆☆★☆

4月はパンパースがお買い得!
2カートンパック 400円OFF! 
1カートンは200円OFF!!

パンパース特集【ベビーザらス】

紙おむつは、出産祝いにも案外喜ばれます(笑)
贈り物としてなら、
使用期間が長い、Mサイズあたりが無難(笑)


・・・・今日の記事はトイザらス祭りだったな^^;
関連記事
別窓 | ママの気になる○○ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遠足 | お金をかけないで幼児教育したい! | ラジオ講座:基礎英語>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |