お金をかけないで幼児教育したい! 新学期・桃太郎も三年生です♪
新学期・桃太郎も三年生です♪
2013-04-11 Thu 10:22
いよいよ、三年生が始まりました。

もう、びっくりしますね。

あの、桃太郎が3年生!!



でも、始業式から帰ってくると、急に3年生の顔になっているのが不思議です(笑)


いよいよ中学年。


担任は若い女の先生で、元気がありそう♪

ベテランの先生が続いていたので、

そろそろ、若くて元気な先生が良いなぁと思っていたところでした♪

女の先生が多かったので、そろそろ男の先生がいいかなとも思っていましたが、

まあ、希望通りだったので、満足♪


宿題も早速出されてました(笑)

多く出す方針の先生なのかしら?


それか、学年主任がそういう方針?


学年主任もよさそうな中堅どころの男の先生で、


今学年は期待が持てそう!!



昨年は担任の努力も空しく、荒れ放題だったクラスでしたが、

今年のメンバーは落ち着きがありそう。

親としては、ちょっと一安心。

昨年のクラスのヤンチャ男子メンバーのほとんどとは離れ、

ご近所さんや、幼稚園で一緒だった男友達は、

朗らかで、落ち着いていて、賢くて、明るくて・・・・


なんていうか、楽しむときは楽しむ、やるときはやる。

見たいな、優等生な子が集まっている印象です。

そのなかで、腐ることなく一緒に伸びて言ってくれると嬉しい。




女の子は、昨年のクラスで意地悪されていた子達が一緒。

いじめっ子(ガキ大将的な?)だった子と、お友達だった桃太郎が、

間に入って助けたり、意地悪されている子とも、

変わりなく遊んだり出来ていたからかな?


家では暴言はいて切れる桃太郎も、


学校では案外優しい男の子の部類に入るんです♪



他のクラスから来た子は、良く分からないけど、

新しいお友達も出来るといいなぁ。



でも、桃太郎も意地悪されやすいのか?

さっそく、初めて一緒になった男の子に、

上履きを何度も踏まれたとか、言ってて^^;

凹んでました^^;


なんていうか、独特なキャラで、さらに一人っ子なので

そのキャラが強化され過ぎていて、


悪目立ちするので、気になる子には気になるんだろうなぁ・・・・と^^;


まあ、多少のことは仕方ないですね。

それも社会勉強。

どう対処するか考えたり、助けを求めたりするのも社会勉強(*^^*)


と、いうわけで、なんだか3年生は期待できそうです♪

わくわく♪
関連記事
別窓 | 小学校生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『三年生になって』 | お金をかけないで幼児教育したい! | 三年生のえいごくらぶ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |