お金をかけないで幼児教育したい! 「えいトレ」を卒業しようよ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「えいトレ」を卒業しようよ。
2013-04-05 Fri 18:39
甥っ子にお下がりでもらったコレ。
ニンテンドーDSソフトの「えいトレ」

聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ聞く!書く!ことばをふやす! はじめてのえいごトレーニング えいトレ
(2007/06/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
   関連記事≫えいトレで自学自習


なかなか終われない。



「えいトレ」をやって欲しくて、DSをもちだせば、

「えいトレ」には見向きもせず、

ポケモンなど他のゲームをやりたがるし。

ゲームを母の考える許容範囲を超えるほど、やり続けるし。

で、意図的にゲーム自体を目に付かないところに置いたり・・・

という所から、次第に「えいトレ」から遠ざかって行きました。
   関連記事≫英語は丸投げ・・・・・^^;



さらに、せっかく一から始めたデータを

途中で、おもしろ半分に消して、

違う変な名前に変えてしまったり・・・


なんてことをやって、


それまでの頑張ったデータが白紙になってしまったり^^;



で、レベルが上がらず、同じことの繰り返しが嫌で、

先日の記事の「賢くなるパズル」同様に、

さんざん放置されてきました。




母は最近になって、ふと、

あれ?このソフト・・・


「甥っ子が全部終わったからあげる」


・・・って言われてもらったんだったよねぇ?

と、思い出し。


さて、それが、甥っ子が何年生のことだったか・・・?


とにかく、突然の危機感に襲われ(笑)



いや、レベル的にはクリアできないはずはナイ!!

という訳で・・・・



桃太郎を発奮させるために、


『「えいトレ」全部終わらせたら、新しいソフト買ってあげてもいいよ♪』


と、耳元で優しくささやいてみました(笑)



パパは、「そんなんでやるかなぁ?」

と言いましたが、


上手くのせられた桃太郎、さっそく頑張っております。


次に買うソフトがこれまた悩ましいですけど、

聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ聞いてはじめる えいご会話トレーニング ききトレ
(2008/12/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これだとどのレベル??
他に良いDS教材があるかしら??


パパには春休み中に終わったら・・・という条件で
3DSも買ってもらえる約束まで出来上がっているようですが・・・・^^;

ゲットできるかどうかは不明^^;

だって、もうすぐ春休みも終わりだもんね^^;
*************
ちなみに、DSの話は

ママのDSLiteと、桃太郎の中古DSLLを売り飛ばして、

中古の3SDLLを購入しようと言う魂胆のようです。

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
(2012/11/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
※LLにこだわるパパ。


ママのDSはほとんど稼動していないし。

正直DSいるの?って気もするのですが。



ゲームを買ってもらえなかったパパは、
買ってあげたい気持ちが強いみたいです^^;

****************

いろいろあるのねー。
ベネッセのBE-GOもいいかなと思えてきた^^;
えいごくらぶが終わる来年からBE-GOに変えるのも有りか・・・


学研 えいご三昧DS学研 えいご三昧DS
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



栄光ゼミナール公式DS教材 小学校英語 エイタンザムライDS栄光ゼミナール公式DS教材 小学校英語 エイタンザムライDS
(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



子供たちは英語のスペルと文法を学ぶKids Learn Spelling and Grammar: A+ Edition並行輸入品子供たちは英語のスペルと文法を学ぶKids Learn Spelling and Grammar: A+ Edition並行輸入品
()
Nintendo DS

商品詳細を見る



スヌーピーといっしょに DS 英語レッスンスヌーピーといっしょに DS 英語レッスン
(2007/11/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る



えいごで旅する リトル・チャロえいごで旅する リトル・チャロ
(2011/01/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


***************

そして、時代は進みタブレットの時代?!(笑)

ドコモとアルクがコラボした有料アプリなども出ているようです♪

アフィリエイトはありませんが、せっかく見つけたのでご紹介

http://www.alc.co.jp/elearning/android/

興味があればのぞいて見て下さいね♪

他にも探せば色々あるかもね(*^_^*)

関連記事
別窓 | 小学生英語(外国語)教育 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆読書記録カード6☆ | お金をかけないで幼児教育したい! | ☆読書記録カード5☆>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
