お金をかけないで幼児教育したい! 03/18のツイートまとめ
03/18のツイートまとめ
2013-03-19 Tue 03:21
senchanpe

全身が凝ってるのか、筋肉痛か…何も心当たりがないのに痛い(^^;手先足先が冷えてるのが原因か…?
03-18 08:22

子は、少し寝坊。
6時半過ぎに、二回声をかけて「まだ、眠い!」と怒って布団にもぐるので、そのまま放置。
すると、40分前に、勝手に起きて、勝手にご飯食べてた。
我が子ながら感心する。
私の小学生時代の話をして、最大級に褒めておいた(^^)

03-18 08:26

@nathu8gathu 心配ありがとうございます(*^^*)風邪なんですかね…、花粉症で鼻がずるずるなので、風邪と区別がついてない?あとで、体温測ってみます(^^)
03-18 08:28

私は給食の白衣のアイロンかけを忘れてて、慌ててかけた(^^;
03-18 08:30

体温測ってみた。37.2℃微熱。風邪の引きはじめだね。花粉症の薬を飲んだんだけど…市販の風邪薬飲んで良いのかなぁ…気合いで治すか?(^^;
03-18 09:39

@nathu8gathu ありがとうございます(*^^*)ゆっくり休むことにします(^^;
03-18 10:04

これ、私も活用してる♪マジで便利!スマホにかえて良かった唯一のでも最大のメリットだと思ってる!RT @masha_mama: 学校の年間行事予定表を見ながら、Googleカレンダーに予定を入力。旦那にも関係のありそうな日は共有カレンダーへ。便利だねぇ。
03-18 10:43

母がオヤツを持って帰ってきた。緑茶カテキンで風邪を…って今さら遅いか?(^^;お茶タイム♪寒いけど、食欲はあると言うね…(笑)
03-18 10:45

禁煙推奨
RT 高校生の頃からずっとタバコ吸ってた親戚の産まれてきた子供がね、心臓に穴が空いててその子供は小さい頃から手術繰り返してて胸にいっぱい手術の傷跡が残ってるんだけど、そういうの見てから女の子の若いうちからの喫煙ってほんとに怖いことなんだなって思って過ごしてきた私です…

03-18 13:08

開票お疲れ様です。とか?今度、使ってみるか。RT 「選挙区のやつが余りにダメなやつばかりだから無効票いれたいんだが、何て書いたらいいかな。 お疲れの開票作業してる人をクスっとさせるような。」「…で開票作業してて「さてこれ何枚目?」って書かれてた時は吹きそうになった」
03-18 14:31

中学受験に失敗してグレちゃった子の話を聞いたばかりだよ。RT @Kageyama_hideo:優秀な教師の子が、生徒指導上の問題を起こすことは珍しくない。なぜなら自分たちを放っておいて、仕事ばかりする親に反発するのは当然かもしれない。ヘタに一般的な説教するとかえって反発は強ま…
03-18 14:34

田舎だからか?今時珍しいドカンの制服着て、眉毛が無くて、知り合いが直視出来なかったって。中学受験の犠牲者だよね。ある意味不憫すぎる…。させられてたんだな、たぶん。RT @Kageyama_hideo: 優秀な教師の子が、生徒指導上の問題を起こすことは珍しくない。なぜなら…
03-18 14:39



上でつぶやいてるのは、最近耳にした話。
進学校(公立高校)の教師をやっているご夫婦の息子さんで、
近隣では有名な私立中高一貫校のお膝元にお住まいらしく。
しかし、息子さんは中学受験に失敗し、公立中学へ。

そして、地元でも名の通る不良さんになってしまったみたいです。

中学受験って、万が一ダメだった時のフォローが大事だよなぁ・・・。


実は、無謀にも、もし「お受験」できるような学力が6年時にあれば、
記念受験させてみたいと、前から思っているんだけど、

通わない前提で受験させること、それで、受かればまだいいけど、
落ちてしまった場合に、親としてなんと申し開きするのかを考えると、
そこを自分で納得できる形でクリアできないと提案できないなと^^;

そんな風に考える今日この頃です。

受かっても通わないのは、あの学校に受かるだけの学力があるよ。
と言う、自信をもって公立校に通えるけど、
そうじゃなかった時のことを考えるとね。
名案はまだ浮かばないです^^;

お医者さんの子供なら、当たり前のように、その方向に進むし、
すでに受験は始まっているのだろうけど、

我が家は一般庶民だからね^^;



学校の先生って、定年間際とかでも、勉強する意欲あるのかなぁ…RT @FukushimaKokugo: 【増刷速報】『論理的思考力を鍛える超シンプルトレーニング』 http://t.co/yXxfSqqi1Z これで10刷です。新年度、価値ある国語授業を展開したい先生方、ぜひ!
03-18 14:53



論理的思考力を鍛える超シンプルトレーニング―人気国語塾発!「3つの型」で驚異の効果!論理的思考力を鍛える超シンプルトレーニング―人気国語塾発!「3つの型」で驚異の効果!
(2010/06)
福嶋 隆史

商品詳細を見る

風雨のなか、子帰還。まさかの、お友達連れ込み(^^;
いや、今日は早帰りだから、予感はしたけどね(^^;
母は寝てるので、ばあばの了承をといったら、やっぱり遊んでる声が響いてます(^^;

03-18 15:59

三年生と、ポケモンごっこ。声が筒抜け(^^;
03-18 16:01

結局、ジャッジせずに生きられない自分に気付く…。と。
03-18 17:30

食欲はあります。お母さん、ありがとう(*^^*)熱くなってきた。熱はピークかな?明日は卒業式で子はお休み。お友達と遊びに行く予定だけど、行けるかな(^^;
03-18 18:56

RT学力の低下は0歳から始まっています。
赤ちゃんをだっこしながら携帯メールを打っている母親が増えています。
目を合わせない、話しかけない、形だけのだっこです。
「だって言葉は通じないでしょう」と思っているようですが、コミュニケーションの欠落は、そのまま子どもの成長に反映されます。

03-18 21:25

「授乳しながらテレビ」とか毎日やってた。ワイドショーやサスペンス、連ドラの再放送。まだ、幼児教育に関心が薄かった新生児から4か月頃?までの話。途中で気付いてやめたけどね。
03-18 21:31


●結局、表情や反応があるまでは、こっちから働きかけようという意欲を削がれたりもするよね^^;
でも実は、それにもめげずに働きかけた方が、反応も成長も早いという・・・^^;


@masuserifu 子供は症状が出るのが早いから頭打ってから、5時間以上経ってたらよっぽど大丈夫。たぶん、胃腸炎かと…でも、つらいよね。ふぴちゃん、お大事に…
03-18 21:40

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<03/19のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 3年生春からの習い事>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |