お金をかけないで幼児教育したい! 柔軟体操 03/13のツイートまとめ
柔軟体操 03/13のツイートまとめ
2013-03-14 Thu 03:21
senchanpe

子、就寝。お風呂→点つなぎ→軽くストレッチ→絵本「さすらい こうてい ペンギン」読み聞かせ→絵本「ちょっとだけ」を子に読み聞かせてもらいました(^^;
03-13 20:36




てんつなぎスペシャル Vol.14 2013年 04月号 [雑誌]てんつなぎスペシャル Vol.14 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/26)
不明

商品詳細を見る


さすらいこうていぺんぎん


ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11/15)
瀧村 有子

商品詳細を見る

半分は自分の趣味で自分のために買ったような絵本。
桃太郎が自分で読むにはもう、年齢も設定も合ってないと思うのですが、

上手に、心をこめて読んで聞かせてくれました(*^^*)



寝る前に、ストレッチをしてみました。
この日は、ちょっと余裕があった^^;

体が硬いんですよね^^;
(下手すると、40代の私より硬いって・・・^^;)

体操教室に通っているのですが、
高度な技を美しく決めるためには、体の柔らかさが必要になってくるんです。

体を緊張させて収縮させたり、
かつ、柔らかく優雅な動き。

体を上手にコントロールする必要があります。

桃太郎は不器用なので、自分の体を
自分のイメージどおりにコントロールするのが難しいみたい^^;

で、その辺りは、どれだけ言っても、
最終的に本人がやるしかないことなので、

いい形が出来たときに、
「それそれ!その感じ良いよ!」と、
褒めるしかないのです。

で、家庭でフォローできるのは、
柔軟体操くらいかなと・・・・

お風呂上りの緩んだときに、ちょっとだけ。
(できれば継続して続けられると言いのですが・・・)

気付いたときだけでも、やっていこうと思います。





関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<保健室のパンツ事情 | お金をかけないで幼児教育したい! | 王さまと九人の兄弟>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |