お金をかけないで幼児教育したい! 王さまと九人の兄弟
王さまと九人の兄弟
2013-03-13 Wed 11:30
一年の読み聞かせボランティアの締めくくりイベント。

学校での公演がありました。


出し物は・・・


●大型絵本:三びきのこぶた

大型絵本 三びきのこぶた (こどものとも劇場)大型絵本 三びきのこぶた (こどものとも劇場)
(1998/03/01)
不明

商品詳細を見る



●ことばさがしクイズ(1年生公演のみ)

●大型紙芝居:ねずみきょう(2年生公演のみ)

ねずみきょう (日本民話かみしばい選・わらいばなしがいっぱい)ねずみきょう (日本民話かみしばい選・わらいばなしがいっぱい)
(1984/09)
武士田 忠

商品詳細を見る


●オカリナ演奏:君をのせて・おどるぽんぽこりん・やさしさにつつまれたなら

フォーカリンク オカリナ ソプラノ C調 グリーンフォーカリンク オカリナ ソプラノ C調 グリーン
()
フォーカリンク/Focalink

商品詳細を見る



君をのせて君をのせて
(2004/10/27)
井上あずみ、杉並児童合唱団 他

商品詳細を見る



おどるポンポコリンおどるポンポコリン
(1990/04/04)
B.B.クィーンズ

商品詳細を見る



魔女の宅急便 サントラ音楽集魔女の宅急便 サントラ音楽集
(2004/09/29)
サントラ、荒井由実 他

商品詳細を見る



●ペープサート:王さまと九人の兄弟

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))
(1969/11/25)
不明

商品詳細を見る


私は、王さまと九人の兄弟で、ナレーションをしました(*^^*)

本来は上がり症で、予想外の出来事に反応できない性質なので、
緊張ででしたが、

それまでに、沢山の先輩方が熱心に、ご指導くださったお陰で、
なんとか、最後までやりきることが出来ました^^;


子供たちが、真剣に聞いてくれて、笑ってくれて、
お話に集中している様子が、とても嬉しかったです(*^^*)

ちょっと、大げさですが、
もしこれが、絵本や童話を『読んでみよう!』と思う、
きっかけの一つになれば、そんなに嬉しいことはない♪(*^^*)



そのあと、子どもたちと同じ給食をいただきました♪

これも、学校に出入りしている中で、とても楽しみにしていることの一つ♪

おとなになって学校給食を食べる機会なんて、
学校の先生にでもならない限りないですもんね(*^。^*)


ロールパン、かぼちゃのシチュー、ポテトサラダ、レンコンチップス、牛乳。

美味しかったです♪(*^_^*)
特に、レンコンチップスは子どもたちにも人気のメニューで
本当に美味しくて、おかわりしてしまいました(笑)

二公演終えた後の給食は本当に美味しかったです(*^m^*)


緊張したものの、楽しんで公演することができて、

充実の一日でした♪


おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63おうちで給食ごはん―子どもがよろこぶ三つ星レシピ63
(2010/05)
佐々木 十美、 他

商品詳細を見る

関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<柔軟体操 03/13のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 03/12のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |