お金をかけないで幼児教育したい! 02/26のツイートまとめ
02/26のツイートまとめ
2013-02-27 Wed 03:23
senchanpe

最近、子が、朝のテレビを見なくなった。だからパパがつけたラジオがずっと掛け流し。今日はドイツ語まで、スペイン語の途中で登校。英語とは違う言語だってことだけは分かるみたい(^^)
02-26 07:26



NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2013年 03月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語1 CD付き 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/14)
不明

商品詳細を見る

5時半に起きてご飯を食べるパパが、身支度の途中、6時にダイニングのラジオのスイッチをON!
ベットでは、私のスマフォン(笑)が、6時から「らじるらじる」のアプリで自動的に基礎英語を流し始める。
・・・けど、私はマダマダ夢の中。15分から20分頃に、起き出して、
基礎英語2辺りを聞きながら弁当を詰める。
桃太郎は、日によってまちまちだけれど、6時半にはダイニングに降りてくる。
基礎英語3、ラジオ英会話・・・
今までは、途中でラジオを消して、マインや0655を見ていたけど、
最近はテレビをつけなくなって、
そのまま登校までドイツ語講座、スペイン語講座がひたすら流れている。

聞くことを強制したことは無く、
桃太郎に聴かれても、
『パパとママが勉強してるんだよ♪』
と、答えている。

・・・が、言語を聞き分ける耳だけは育ってくれるといいなぁと思っている。
周波数が違うと聞きますからね。
あとは、他国に対する興味も沸いてくれれば、
『私の思う壺』である♪

ちなみに、テキストなどは購入したことは無く、
ひたすらラジオをかけ流しているだけである^^;

今日は私も学校。ボラの定例会と、練習。あー。発声練習できてないよぉー(^^;
02-26 07:30

そのあと、後輩のお見舞いで、大きな病院へ行く予定。
02-26 07:35

@play_waka 例えばですが、60分間の自由遊びならどうですか?外に限定せずに、図書室行ったり、自席や黒板に絵を描いたり、好きな遊びを自由にするのは?体力づくりだけじゃなくて、テレビや、ゲームや習い事から守る。安全で、遊び相手がいる場所の確保。子どもの世界の確保。
02-26 07:54

龍角散のど飴が手放せない、今日、この頃。
02-26 08:14



龍角散ののどすっきり飴(100g)龍角散ののどすっきり飴(100g)
()
龍角散

商品詳細を見る


お見舞いわず。元気そうで良かったよ。毎年の健康診断はやっぱり必要かも。
02-26 17:03

おまけの動画をどうぞー♪
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローマ字入力とフォニックス | お金をかけないで幼児教育したい! | MOKULOCK (モクロック)木のブロック>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |