お金をかけないで幼児教育したい! 「お願いタイガー!」福祉版★児童養護施設でのボランティア
「お願いタイガー!」福祉版★児童養護施設でのボランティア
2013-02-20 Wed 09:14
最近、漠然と考えていることがあって。

それは、児童養護施設での読み聞かせボランティア。


実際、私の通える範囲で需要があるのかどうか分からないけど、

春からは子も6時間授業が増えて帰宅が遅くなる日が増えるから、

月に1回くらいの無理の無いゆったりしたペースでなら、行けるかな(*^^*)


お願いタイガー!
お願いタイガー!


古着なども、リサイクルショップに出したりしてたけど、
納得できるような値段で買い取ってもらったことはほとんど無いし、

9割がリサイクル業者の儲けになるのだから、

需要があるなら、必要と思っている人に譲ってあげたいと思ったり・・・

というわけで「お願いタイガー!」というマッチングサイトを見つけました(*^^*)

興味のある方はのぞいて見てね♪



この「お願いタイガー!」のバナーを、サイトやブログに貼ることで、
広告費の寄付になると言う考え方もあるそうです♪(*^^*)

どんどん広がって、
寄付や協力をしたい人と、されたい人の希望の、
マッチングが進むと良いな♪と思います(*^^*)
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しつけ02/20のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【いのちのまつり・絵本】02/19のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |