お金をかけないで幼児教育したい! ぽろぽろ
ぽろぽろ
2013-02-19 Tue 09:27
意地悪は、その後何も言ってこないところを見ると、一段落したようだ。


先週は地区を越えたお友達と、駄菓子屋で待ち合わせると言うこともやってのけた。

親としてはドキドキするが、ちょっとづつ成長している。

10円を持って出かけ、ガムを買って食べたらしい。



週末、ランドセルの中に、マスクとハンカチのセットが入っていなかった。

学校に忘れたのだろうと、

月曜日には、念のため、新しいものを持たせると、

「学校にあったー!」と言って帰って来た。


どこにあったか聞くと、Aちゃんの席のそばに落ちてたと。


Aちゃんの席は隣なのかときくと、違うと言う、
どこかと聞くと、教室後方の桃太郎の席から真反対だと言う^^;



いったいどうなっているのやら^^;

2年生。



その話を終わって、宿題をやろうとすると、

こんどは、計算ドリルと、専用ノートがランドセルの中に無いという^^;


うーん。

後ろに「えいごくらぶ」が待ち構えているので、

のんびりしているヒマは無い。


学校へ取りに行って宿題をやるか、

ノートを忘れたからといって宿題をやらずに行って

学校でやるか、どっちが良いか聞いてみた。


桃太郎は、学校に取りに戻りたいと言う。



えいごくらぶの用意を持って、

急いで車を出して、学校へ。



学校へは送ったけど、ママは車で待っていた。


一人で教室へ行ったものの、机の中に、ドリルが無く、

職員室へ行ったらしい。


先生と一緒に探したけど見当たらず、

先生用のドリルとノートを借りて、

コレにやってきなさいと指示があったらしい。


意外に時間がかかったので、やっぱりそのままえいごくらぶへ。


送り届けて、部屋を探すと、

なんと、ドリルと、ノートが置いてある^^;


週末に出された宿題に確認印が押されていないところを見ると、

そもそも、学校に持っていっていなかったらしい。


帰って来て桃太郎に話をすると、

あいかわらず、現実を見つめられないらしく^^;

学校に持っていった!先生に見せた!の一点張り^^;


まあ、そこは深く追求せず、


無事に宿題と、時間割をさせて終わった。



私も最近、ランドセルの中身とか確認しなくなってるからね^^;

子どもが「やった」「もった」と言えばそのままにしてるから。


まさか、最初から入ってなかったなんて、盲点だったよ^^;


先生には手を煩わせてしまって本当に申し訳なかった。

連絡帳で謝っておきました^^;




まだまだ2年生。なんでもかんでも完璧なんて出来ないよね^^;

関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【いのちのまつり・絵本】02/19のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 「えいようのうた」02/16のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |