お金をかけないで幼児教育したい! 02/07のツイートまとめ
02/07のツイートまとめ
2013-02-08 Fri 03:21
senchanpe

パソコンのメンテナンス。セキュリティチェック、再起動、そして、エラーチェック中。色々突っ込み過ぎて重たくなってるだけだと思うけどね(^^;
02-07 09:42

今日もちょろりんを読むよ。練習せなー。九人の兄弟もなー。ホントは発声練習とかした方が良いけどな。頑張れ私!
02-07 09:45

あと24%
02-07 11:19

う、終ったと思ったら二つ目のハードへでも、こっちは早そうだ!(^^)d
02-07 11:36

@campanula0313 なかなかと過密でハードですね(^^;
02-07 12:00

ふむ。RT @YuzoNito: 「中学受験の勉強は1年間」が原則   書籍『「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵著』二神 能基 著、朝日新聞出版より作成 http://t.co/aqENRjIp
02-07 12:01




「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵 (朝日新書)「子供のために」を疑う 10代の子供を伸ばす7つの知恵 (朝日新書)
(2009/09/11)
二神 能基

商品詳細を見る


そう言えば、私立中学受験に失敗して、公立中学に入学して、ぐれちゃった子の話を聴いた。お父さんは地元の進学校(高校)の先生なんだって。世の中、何が幸いで、何が災いするか分からない。きっと頭良いだろうにもったいないなー。
02-07 12:06

@campanula0313 あとでお返事しますね(^^)
02-07 12:36

いざ、読み聞かせ。行ってきます♪(*^^*)ドキドキするけど、楽しむぞ!(^^)d
02-07 12:37




ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)
(1993/03/01)
降矢 なな

商品詳細を見る


@noisyvillage97 @luckymamarin こんばんは(*^^*)ありがとうございました!ドキドキしたけど、楽しんできました(^^) 子どもたちも、楽しんでくれたみたいでした♪明日も頑張ります(^^)/
02-07 23:12

@campanula0313 こんばんは(^^)ウチは、20人位の在籍の内で卒業生のママが半分以上。常に稼動してるのは10人位で半分が在校生のママ。まだ、名簿の名前だけで、一度も会ったことの無い方もいたり…
02-07 23:18

@campanula0313 活動内容は・週に二回、長い休み時間にお話の部屋で。・年に二回の読書週間に、読書タイムに全学年の全クラスに。・一年生は月一回、二年生は月二回、お昼の読書タイムに各クラスで。・年度末に低学年向けのお話会。各一時限づつ。あとは…
02-07 23:26

@campanula0313 あとは、外への出前。・図書館、児童館(不定期)・保育園(年に3、4回)・近隣小学校(3から4校)、など。図書館、児童館は、土日が多いので卒業生ママだ けで行くことが多いです。また、大きな出し物が年に二回あるので、その練習にかなり時間をとられます。
02-07 23:34

@campanula0313 大きな出し物をしている時は、読み聞かせボランティアと言うより、劇団?の趣が強いかも…そんな感じです(^^;個人的には、保育園公演が一番楽しいかな(*^^*)
02-07 23:38

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<02/08のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | ネガティブな言葉を使わない。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |