お金をかけないで幼児教育したい! 「辞書」01/12のツイートまとめ
「辞書」01/12のツイートまとめ
2013-01-13 Sun 03:21
senchanpe

@noisyvillage97 私も見たいです!明日行きたいんですが、行けるかどうかがビミョーです(^^;楽しんで来て下さい(*^^*)
01-12 13:41

今日の体操教室は、体操を殆どせずお遊びで終りました。しかし、遊びと言っても本気の遊び!パパやママ大人達も真剣に必死に遊びます!その分もの凄く楽しくて、でも、今はグッタリ、へろへろです(^^;
01-12 13:45

全力で遊んだ子は、たった一時間の昼休みをおいて、今は別のスポーツ系の習い事に来ています。子も、かなりへろへろですが、こっちは好きなことなので、頑張れるみたい。休む?と聞いたけど、頑張る!と。好きなことは何でも頑張れるよね。上手か下手かより、好きという気持ちが、すごく大事
01-12 13:50

だから、苦手意識や、嫌いという気持ち、不安や恐れを抱かないように、また万能感をできるだけ長く持ったままで成長出来るように、そして好きなコトが多い子に育てよう(*^^*)
01-12 13:56

「なぜ辞書を引かせると子どもは伸びるのか」深谷圭助さんの本を読み始めました。
01-12 14:17


なぜ辞書を引かせると子どもは伸びるのか 子どもの学ぶ力を育む、辞書引き学習法の決定版!なぜ辞書を引かせると子どもは伸びるのか 子どもの学ぶ力を育む、辞書引き学習法の決定版!
(2008/02/21)
深谷 圭助

商品詳細を見る


辞書と言えば、辞書引きはさせたことが無いのですが、
お正月に主人の実家に帰ったときに、
主人が小学校時代に使っていた小学生用の国語辞典を戴いてきました。
いずれ、辞書は手元に置きたいと思っていたので、
買わずに済んで助かりました。


小学教科書国語辞典小学教科書国語辞典
(2000)
旺文社

商品詳細を見る


それにしても、主人の実家は物持ちが良くて感心します。
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「レ・ミゼラブル」01/13のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 「いやいやえん」01/11のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |