お金をかけないで幼児教育したい! ルパン三世
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ルパン三世
2013-01-09 Wed 09:30
今更ですが^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



お友達を誘って遊べない、意外と内気な息子。
誘われないと遊べないという^^;

一人っ子だから一人で過ごすのも気にはならないらしいけど、
でも、寂しがり屋さんなので、
誘われれば、ものっすごい勢いで飛び出していきます^^;

さて、冬休みはどこの家庭も忙しくしていたようで、
なかなかと遊びのお誘いはありませんでした。

誰かの家に誘いに行くこともない桃太郎は・・・・


ずっと、ルパン三世のDVDを見ていました。
まさに、ヘビーローテション^^;


ちょっとどうかと思いますよね^^;

でも、年末は忙しく、

大人しく、邪魔しないでいてくれたらこっちも助かるわけで^^;

ある程度の時間で区切りをつけさせようとしても、
テレビっ子のじいちゃんが、一緒に見てたりすると、

2人がかりで怒り出す始末^^;


と言うわけで、桃太郎は「ルパン漬け」の年末年始だったのでした^^;


ルパン三世 TV第1期(first tv.) コンプリートBOX 全23話[DVD] [Import]ルパン三世 TV第1期(first tv.) コンプリートBOX 全23話[DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

「青ジャケ」と言われる、テレビシリーズで一番初期の作品から見ています。
ルパンが青いジャケットを着ているかららしい。
宮崎駿のルパン「カリオストロの城」も青ジャケですよね^^

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄、 他

商品詳細を見る


ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ [DVD]ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ [DVD]
(2013/02/20)
栗田貫一

商品詳細を見る

こちらは、最近テレビ放映されたものを録画してヘビロテ^^;
私も見ましたが、面白かったです^^

そして、「赤ジャケ」のセカンドシリーズ。
ルパン三世 second-TV.BD-(25)(Blu-ray Disc)ルパン三世 second-TV.BD-(25)(Blu-ray Disc)
(2010/01/27)
ルパン三世

商品詳細を見る

私は、テレビで見ていた世代なので、この頃の作品が懐かしいし、好きかも♪

どっぷり昭和の子の桃太郎です^^;


テレビ漬けは感心しませんので、反面教師にしてください^^;

今日は、全く役に立たない記事でごめんなさい・・・m(__)m
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「子どもはみんな頭が良くなりたい?!」01/10のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【親のエゴ】01/08のツイートまとめ>>
コメントありがとう
Hello!
ざまきさんへ≫
あけましておめでとうございます♪

おじいちゃんはね、(・・って私の父ですが^^;)
根っからのテレビっ子なんですよ^^;
テレビが無いと生きていけないんです^^;

我が家は同居なので、じわじわと悪影響を受けてますね・・・・

桃太郎も、見たいと思う番組が無くても、
とりあえずテレビをつけるという悪癖が身に付きつつあります^^;

こんなさくらのはっぱですが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
2013-01-15 Tue 14:09 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!

ルパン三世の好きなおじいちゃん、、
中々いないかも^^

おじいちゃんも一緒だと中々「ここまで!」とは言えないものですね。
私も夫の実家で「もう、テレビばっかり!」とイラっときましたが、
テレビをつけっぱなしの習慣がある両親の手前あまり言えませんでした…。

前に「1粒のおこめ」を紹介されている時に、うちもちょうど図書館で予約をしていて、「偶然~^^」と思いました。
すごく子どもがうけていました~。

今年もさくらのはっぱさんのブログを楽しみにしています^^
2013-01-09 Wed 11:33 | URL | ざまき #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
