お金をかけないで幼児教育したい! 【親のエゴ】01/08のツイートまとめ
【親のエゴ】01/08のツイートまとめ
2013-01-09 Wed 03:25
senchanpe

昨日のシチューで、即席ドリア。昨日のシチュー、食べれる味になったけど、なんか今一つ味が足りない気がすると思ったら、玉ねぎを入れるのを忘れてたよ(;´д`)今朝、気が付きました(^^;
01-08 07:25

@luckymamarin おはようございます(*^^*)子どもは登校しました。私はパジャマで新聞タイムです(笑)
01-08 07:50

■ニュートン算?長文読解?(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/HsRJ651g
01-08 09:32

■MEMO:「答え合わせ」はさせない(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/qbzNhEfU
01-08 09:41

■全員必見-是非是非(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/amFFGaAy
01-08 09:53

お土産の、ききょうや信玄餅♪ http://t.co/kO7DuimG
01-08 11:10

「あなたには私が実現できなかったことを実現してもらいたい。世間の注目を浴びる立派な人になってもらいたい。そうすれば私もあなたを通じてひとかどの人間になれる。私を失望させないでほしい」親のエゴ?私にもある?無意識に?
01-08 17:02

「私はあなたのためにたくさんの犠牲を払った。あなたの行動を否定するのは、あなたを罪悪感で落ち着かせない気持ちにさせて、私の望む通りに動かしたいからだ。」親のエゴ2。
01-08 17:03

「もちろん、何があなたのためになるかは私がいちばんよく知っている。私はあなたを愛しているし、あなたが私の言う通りにすべきことをするなら、これからも愛してあげる。」親のエゴ3。
01-08 17:05

「親としての役割に自分を同一化している親は、子どもを通じて自分がもっと完璧になろうとする。他者を操ることを通じて自分が感じ続けている欠落を埋めたいというエゴの欲求が子供に向かう。子どもを操ろうとする親の衝動の陰には、このほとんど無意識な想定と動機が隠れている」
01-08 17:09



これらの言葉に動揺したあなた、

まずは、深呼吸。


とりあえず、

深呼吸。
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ルパン三世 | お金をかけないで幼児教育したい! | 【初めてのポケプラ♪】01/05のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |