お金をかけないで幼児教育したい! 毎年恒例!!年の瀬ランキング♪2012
毎年恒例!!年の瀬ランキング♪2012
2012-12-26 Wed 11:56
もうすぐ2012年も終わりですね。

新しい年はどんな年になるのか楽しみです♪(*^_^*)


さて、毎年恒例となりました。
皆さんお待ちかねの(誰も待ってない?!)
年間売り上げランキングを今年も発表したいと思います!!


知育&玩具部門
第1位!

NEW たんぐらむNEW たんぐらむ
()
くもん出版

商品詳細を見る

当初、ブログでは紹介したことが無く、
結局、我が家では購入したり使ったりしていない「タングラム」ですが^^;
殿堂入り?
・・・・ってくらいに毎年良く売れています♪
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます(*^^*)

●我が家では、積み木系のおもちゃはレゴしか与えていなかったのと、
レゴで進んで遊ぶタイプの子どもではなかったので、
小2になった今も、図形の問題はあまり得意では無いようです^^;

関連記事 ⇒ めばえ教室の無料知能検査の結果・・・・

第2位
サンスター文具 安全練習はさみ125MM 右手 イエロー S3715620サンスター文具 安全練習はさみ125MM 右手 イエロー S3715620
()
サンスター文具

商品詳細を見る

コチラも、紹介のみの商品で、
我が家は知ったのが遅くて購入にはいたりませんでしたが、
たくさんお買い上げ頂いております♪多謝多謝!!
また、他にも多種多様の「幼児用のはさみ」
当ブログからお買い上げいただいています。
ありがとうございます(*^^*)

関連記事 ⇒ 安全練習はさみ(子ども向け)

第3位
おふろでおぼえる かけ算九九 (キッズレッスン)おふろでおぼえる かけ算九九 (キッズレッスン)
(2010/01/28)
不明

商品詳細を見る

こちらは我が家も使っている、お薦めの一品です(*^_^*)
当ブログからは「くもんのおふろでレッスン 九九のひょう」なども
お買い上げいただいておりますが、
やはり、この商品が一番良く売れました♪
自分が気に入って買って紹介したモノがランクインすると嬉しいですね(*^^*)

関連記事 ⇒ おふろでおぼえる かけ算九九

同率第3位
おふろでレッスン にほんちずおふろでレッスン にほんちず
()
くもん出版

商品詳細を見る

我が家も使っていましたが、今は九九の定着を最優先しているので
封印中です^^;
九九が完全に身に染み付いたら、差し替えする予定。
高学年になると、都道府県や県庁所在地を習ったりしますからね。
勉強と思う前にサラッと触れておくのが苦手意識を作らないコツ♪(*^^*)


第4位
トミカ トミカタウン 全国道路マップトミカ トミカタウン 全国道路マップ
(1999/04/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

こちらも根強い人気の一品。
他に、トミカ レジャーマップ180×90や、
トミカ DXおでかけ立体マップ (トミカ付き)などの類似品も良く売れています♪

同率4位
こどもえんぴつけずり 青こどもえんぴつけずり 青
(2006/04/25)
くもん出版

商品詳細を見る

実は青よりピンクが良く売れています^^
読んでくださってるのは女の子のママさんが多いのかしら??
と、推察したりしています。
お買い上げありがとうございます!!(*^_^*)


5位以下は多数あるのでランキングしませんが、
どうぶつしょうぎ

※私はコチラ↓↓↓のほうが安くて気になりましたが^^;
おでかけ どうぶつしょうぎおでかけ どうぶつしょうぎ
(2012/04/26)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


ずけいキューブつみき (リニューアル)ずけいキューブつみき (リニューアル)
(2009/06/15)
くもん出版

商品詳細を見る


が、ランクインしていました(*^_^*)


続いて・・・
子供向け図書&ドリル問題集部門

第1位
最初に選びたい学習方法 「どんぐり問題」の効果と使い方・上(年長〜小3向け)最初に選びたい学習方法 「どんぐり問題」の効果と使い方・上(年長〜小3向け)
(2011/01/18)
小出陽子、糸山泰造 他

商品詳細を見る


我が家は、どんぐり倶楽部のHPから購入したCD-ROMを使用していますので、
こちらの本の中身は実は知りません^^;
CD-ROMはこちらより高いですが、中身は充実しています。
内容がかぶるので、CD-ROMを買う予定がある方は、
そちらのみで充分だと思います(たぶん。)
紹介報酬はないので、私的にはアマゾンで問題集を購入してもらった方が
嬉しいですけどね(笑)
たくさんのお買い上げ、ありがとうございました(*^_^*)


第2位
小学生のための漢字をおぼえる辞典小学生のための漢字をおぼえる辞典
(2011/02/02)
尾上 兼英、 他

商品詳細を見る

買った当初と比べると、開く頻度はかなり減ってきました。
でも、時々調べモノをしたりするのに使っているようです。
学年順に漢字が載っているのが小学生には、やはり便利みたいです


関連記事⇒買っちゃいました♪五味太郎さんの漢字辞典

第3位
親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる
(2006/10)
不明

商品詳細を見る

●すいません、我が家では、本を読むほうは進んでいても、
感想を書くところまでなかなか進んでいません^^;
(小2現在)
関連記事 ⇒ 「親子で書こう!100冊読書日記」

同率3位
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
(2006/10)
宮本 哲也

商品詳細を見る

●こちらの問題集も途中で終わっています^^;
情け無い^^;
入学以来、遊びに重きを置いているのと、宿題で手一杯というのは、言い訳です^^;
(小2現在)
関連記事 ⇒ 賢くなるパズル入門編

第4位
徹底反復たかしま式ひらがなれんしゅうちょう徹底反復たかしま式ひらがなれんしゅうちょう
(2004/03)
高嶋 喩

商品詳細を見る

こちらは、紹介だけの商品ですが、良く売れています。

第5位
漢字カード 2集漢字カード 2集
(2008/01)
公文公

商品詳細を見る

●どこに封印されたんだろう??と言うくらい最近見ていません^^;
ですが、漢字が大好きな桃太郎ですので、引っ張り出してきて、
今こそ、見せてみるのも良いかもしれません。
文字も大きいですしね!
フラッシュではなくて、じっくり見て覚えるのもアリかも^^
関連記事 ⇒ 赤ちゃんはカードが好き♪

宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用
(2006/07)
宮本 哲也

商品詳細を見る
●入門編とセットで買われているのでしょうか?
こちらは、我が家では使ったことがありませんが、こちらも良く売れています。


きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)きって はって こうさくブック(1) (おともだちドリルブック)
(2004/03/26)
講談社

商品詳細を見る

関連記事 ⇒ しりとり

2歳のうたとおはなし (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)2歳のうたとおはなし (講談社の年齢で選ぶ知育絵本)
(2000/10/05)
不明

商品詳細を見る

●1歳の頃にボロボロになるまで読んで歌った一冊です^^;
懐かしい・・・
この一冊は重宝したし、使い倒しましたねー。
関連記事 ⇒ 重宝した1冊「2歳のうたとおはなし」

論理エンジン小学生版1年生―どっかい・さくぶんトレーニング論理エンジン小学生版1年生―どっかい・さくぶんトレーニング
(2007/04)
出口汪

商品詳細を見る
●当ブログでは紹介したことは無いですし、我が家は使ったことがないのですが、
なぜか良く売れている一品です。
(最近、問題集や通信講座を使っていないので、情報に疎くなってますかね・・・?^^;)
1年生のものが良く売れていますが、他学年のものもチラホラ売れていました。
アマゾンでの評価も良いようなので、一度実物を見てみたいところです♪


6位以下は多数ありすぎるので省略しますが、
個人的に気になった商品は
ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕
(2010/07/06)
福嶋隆史

商品詳細を見る

年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー
(2007/02/24)
高濱 正伸

商品詳細を見る

などでした。

ちなみに、絵本は、
我が家もそうですが、借りて読まれる方が多いのか、
クリックが多くても、購入される方は数えるほどです^^;

田舎町の我が町もそうなのですが、
児童書の蔵書はとても充実していますし。
最近は、ありがたい事に、
「自治体を超えて広域で図書を借りる」ことも
可能になってきているようですからね♪(*^_^*)
と言うわけで、毎回絵本の上位ランクインはありません^^;

お金をかけない幼児教育&教育が目的なので、
それで良いと思っています(*^^*)

使える公共機関はどんどん利用し倒しましょう!!(笑)
だって、税金で運営されているんですから!
使わなにゃ損!損!です!!(笑)


それにしても、当ブログから、たくさんの商品をお買い上げいただき、
ありがとうございました♪(*^_^*)

長くなりましたので、他部門ランキングは別記事で。

・・・・って続くんかいっ!!(笑)
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<12/26のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 12/25のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |