お金をかけないで幼児教育したい! 【募金】11/28のツイートまとめ
【募金】11/28のツイートまとめ
2012-11-29 Thu 03:24
senchanpe

@bcshtmk Amazonで何曲か視聴はしたのです。全体的にはどれも好みなのですが、どれも曲の一部なので「とりあえず買ってみる一枚」に選ぶのが難しいです。主に車で聞くということになると思うのですが…。ベストアルバムがあれば、選びやすいんですけどねぇ。
11-28 07:08




@gajyumaru6453 一般論ではなく、ごく個人的に。子供と一緒に汚して散らかして楽しむのは好きですが、主婦として妻として後のことを考えると弾けられなかったです。私は掃除や片付けが嫌いな上に主人がキレイ好きなので…今も嫌いな掃除が待ってると思うと汚されると腹がたちます
11-28 07:34

きっとネットが出来ないお爺さん議員がゴネたのだろうなぁ(^^; RT @kenichiromogi: あとさ、もういい加減に、ネット選挙解禁しませんか。選挙期間中ネット上の情報更新が一切できないなんて、時代錯誤も甚だしいと思います。
11-28 08:02

RT @rorran: こどもちゃれんじの販促用漫画を一生懸命読みふける娘。一通り目を通してわからないところが結構あったらしく「寝る前にこれ読んで」って言われた。 http://t.co/QaTR2jmX
11-28 08:06

RT @rorran: 約束通り読んであげてたら内容が「サンタさんのクリスマスプレゼントはちゃれんじにしようよ」って大人が相談する内容で、サンタ信じてる娘たちがどう聞いてるのかと読みながら冷や汗たらたら…。
11-28 08:07

RT @rorran: 大人しかよまないと思ったのかもしれないけど、楽しいお試しおもちゃとかと一緒にこれが入ってるのは微妙だわー。内容だって別にサンタからじゃなくて親からのクリスマスプレゼントでいいじゃん?
11-28 08:07

図書館行ったら、思いがけず、色々な人に会った(*^^*)
11-28 10:34

今から、別のグループとcafeでブランチ(*^^*)
11-28 10:37

@bcshtmk え?!もしかして、ご本人さん達と、お知り合いなんですか?(゜ロ゜)
11-28 15:14

アレンジメントを作ってきました(*^^*)X'masリース風… http://t.co/qYwAmU6Z
11-28 15:17

これが私の作品♪(*^^*) http://t.co/OkjCapMP
11-28 15:22

学校で、ユニセフの募金が始まる。子に、いくら募金するか聞いたら、お小遣いから二百円募金するつもりらしい。ママも袋に少し足してあげよう。パパやじじばばも協力してくれるかな? http://t.co/EyhoaUzS
11-28 15:43


結局、桃太郎はお小遣いから200円、パパはお小遣いから230円、ばあちゃんは年金から200円を寄付。
ママは家計から200円。そして、じいさんは、資産から10円を寄付^^;
財産の比率から言うと、桃太郎が一番たくさん寄付している計算になります(笑)
お金の価値が分かっていないから出来ることなのでしょうけど。

学校からのお便りには、家庭で相談してお小遣いの中から寄付するようにとの指示がありました。
すばらしい取り組みだと思います。

去年も、今年も意味は、あまり分かってないようですが、
いつか、分かってそれでも寄付できる人に成長してくれればと思います。


@bcshtmk ひゃー!すごーい!(゜ロ゜)ご本人さんのお薦めなら、まずは最新アルバムから買わないとですね!
11-28 16:39

子は、硬筆なう。
11-28 17:05

未来の党の理想像は、概ね、自分が考える理想と一致していて好感がもてるのだけど、肝心なのは実行力があるかどうかだよね。民主党の時もそうだった。耳障りの良いキャッチフレーズで終るなら、投票する意味がない。
11-28 17:51

議会は行政の監視役と習ったが、機能してない。今は「行政=政権与党」ではなく。「行政=官僚」になってるのが良くない。
11-28 17:53

誰がなんのために操作してんの?そこが知りたいよねぇ…。RT @ …麻生政権は批判された。『漢字の読み間違い・カップラーメンの値段・ホテルのバー通い・ホッケの煮付け・ボールペンのキャップ・給付金・母親の命日に墓参り』 問題は、情報操作に国民の多くが引っかかったことなのです…
11-28 18:59

硬筆は「も」まで終わったらしい。
11-28 19:03

篠沢教授に三千点!(笑) RT @ynabe39: 篠沢教授を忘れちゃダメ。 RT @Hideo_Ogura: 学生時代、テレビに出ている教授というと、大槻教授と吉村教授のイメージしかなかった。
11-28 19:25

これ、子に良くつかうわ(^^; RT @school_aruaru: 教師「〇〇、今先生が言ったことを全部言ってみろ」
11-28 20:17

最近、子のテレビ率高いなー(^^;冬だから日が短いし仕方ないってのもあるけど。今日も硬筆行く前に30分弱見て、帰ってからも6時半ごろから、1時間半。朝の30分弱を入れると合計二時間半(・・;)
11-28 20:29


最近見たい番組が多いんだよねー。前より増えてる。
動物ものとか、クイズ番組とか。ピラメキーノみたいなお笑いモノとか。
ポケモンは週3回同じのを見た上に録画してるし。
ポケモンスマッシュも欠かせないし。
教育の天才テレビくんとか、おじゃる丸や乱太郎見てる時もあるな。

朝は、マイン、0655、シャキーン。が習慣。

土日は、おさるのジョージ、ひつじのショーン見てることもあるな。
戦隊モノ、仮面ライダーウィザード。

自分はどうだったかなと思い出す。
チャンネル権争いは熾烈でいつも負けてたな^^;
世界名作劇場・日本昔話・8時だよ全員集合・一休さん・トムとジェリー
プリンプリン物語とか?
桃太郎の頃には大河ドラマとかも大人と一緒に見ていた気がする。
夜は時代劇、歌番組。
結構宵っ張りだったしな^^;

でも、ゴールデンタイムに結構良い番組があったよね。昔は。
夕方の再放送もアニメが多かった。

主人は朝の5時に起きて、6時半に家を出る。まだ帰ってなくて、22時過ぎはふつう。私は6時過ぎに起きて、帰りが遅いと先に寝る。何にもしないグータラ主婦な自分が申し訳ない(^^;周りはボチボチ仕事を始めてる。みんな家事に育児に仕事に頑張ってるのにね。
11-28 21:50

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【久しぶりの絵本の読み聞かせ&睡眠について】11/29のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【せかい いち おいしいスープ】11/27のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |