お金をかけないで幼児教育したい! 【せかい いち おいしいスープ】11/27のツイートまとめ
【せかい いち おいしいスープ】11/27のツイートまとめ
2012-11-28 Wed 03:24
senchanpe

私と子。逃げ回って最後まで残る(笑) RT @school_aruaru: ドッジボールで特に強いわけでもないのに最後まで残ってるやつ
11-27 09:08

RT @withspur: 今日の4年生の朝読『せかいいちおいしいスープ』と『おつかいさえこちゃん』ありえなーい料理の本2冊。私がさえこちゃんを読みまくる季節がやってきました(^^;;
11-27 09:19


せかいいち おいしいスープ (大型絵本)せかいいち おいしいスープ (大型絵本)
(2010/04/22)
マーシャ・ブラウン

商品詳細を見る

おつかい さえこちゃんおつかい さえこちゃん
(1996/12)
伊東 美貴

商品詳細を見る

「世界一 美味しいスープ」はちょっと大きい子向けなのね。
たしかに去年読んだときの桃太郎の反応は薄かった。
大人も楽しめる、ちょっと皮肉ったお話だからね^^;

「おつかい さえこちゃん」は読んだことが無いから図書館で探して見よう。

今夜はシチュー(*^^*)ベーコン、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ。
11-27 18:23

(*^^*) RT @nathu8gathu: 「○○さんが怒る」ではなくて、「お母さんがされたら、嫌だな。悲しくて泣いちゃうかも」
11-27 18:25

そうなのか。なんでだろ?RT @nishikawataizo: 官僚が一番怖れるのは小沢 RT @nekoguitar: 首相を「官僚に勝てるか」という視点で選んだらどうなるか。安倍は一度失敗、鳩山は力不足、菅は高圧的になりすぎ、野田は取り込まれた。石原・橋下の2個の強烈爆…
11-27 18:28

@luckymamarin 最後はやっぱり本人の責任でしょうねぇ。しかし、県内のすべての市町村を書かせるて、すごい。私、自分の県の市町村全部は言えないよ(^^;
11-27 18:30

今日の創造教室は、サンドブラスト。お皿に絵を描いてきたらしい。出来上がりは来週。ばあちゃんにプレゼントするんだって。ちなみに、写真は先日私が他所で細工したサンドブラストの作品です(*^^*)泣きそうに頑張りました(^^; http://t.co/OrAoH7OJ
11-27 18:37


(STRAIGHT/ストレート) サンドブラストキャビネット M 15-958(STRAIGHT/ストレート) サンドブラストキャビネット M 15-958
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る

これってTTPの話かなぁ?TTPのことはよくわからないから何も言えない。でも、日本の米は美味しいから絶対負けないと思う。なんで、輸出しないんだろう?って、ずっと思ってた。RT @logos7116: 守りたいのはコメか?農家か?関税撤廃で日本のコメは「負ける」か?
11-27 18:46

今、魚沼産のコシヒカリ新米を食べてる。賞品でもらったやつ。普段は家で作ってる地元ブランドの米だけど、味はそれぞれ違うけど、どっちが美味しいか?って、聞かれたら、どっちも美味しいと答える。無名な米でも日本の米は美味しい。
11-27 18:50

@mocopping そうなんですね。ウチはコメ農家ですが、コメだけでは食べていけず父が結婚した頃に兼業農家になりました。今は退職して専業ですが。経営のことは父が一人でやってるのでわかりませんが、もしかしたらウチも似たようなものなのかも(^^;
11-27 19:11

うまいこと言うなー(笑)RT @FukushimaKokugo: ほんと、橋下さんはころころと言うこと変え過ぎだよな。原発残す案と脱原発案が同時に成立するはずない。そんな2本の案で無理やりやっていく2本維新の会。しっくり来てしまいました(笑)。
11-27 19:14

@logos7116 詳しいことはわからないですが、農協だと政府米で、減反してないと買ってもらえないらしい。ウチは減反するのがもったいないので、しないで、農協ではなく、米問屋に売ってるらしい。でも、買い取りは政府米より安いとのこと…。減反政策やめて、輸出したら良いのに…。
11-27 21:14

6月に下ろした「バネ」穴があいてます(ToT) http://t.co/NagCBRUC
11-27 22:18

9月27日に下ろした、スポーツデポ・ブランド。約2ヶ月(ToT) http://t.co/6gYUzc3g
11-27 22:20

靴の裏側。なんで?こんなにすり減るの?(^^;2ヶ月で?歩き方が悪い?!(^o^;) http://t.co/zD7EYOIw
11-27 22:23


バネのチカラ スーパースター バネの力 スニーカー SS J274バネのチカラ スーパースター バネの力 スニーカー SS J274
()
SUPERSTAR スーパースター

商品詳細を見る


こんな風にあたたかく見守ってくれる旦那さまと姑がいるママはとても幸せ。RT @gajyumaru6453: 片付けても片付けても隣でちらかす魔の二歳児。そんなのと一緒になって、もーいっか!わっしゃーい!ってすげー楽しそうに物をばらまいてる嫁を見ると、こいついい母親だなぁ、と思った
11-27 22:53


関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【募金】11/28のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 漢字ドリルと漢字小テスト>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |