お金をかけないで幼児教育したい! 影絵劇団かかし座
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
影絵劇団かかし座
2012-11-13 Tue 13:05
学校の芸術鑑賞会で

影絵劇団かかし座の公演を観ました。

すばらしい公演でした。


かかし座さんは、コブクロの蕾という曲のPVも手がけたそうなんですよ!



公演は、手影絵教室から始まって、

本編の「長靴をはいた猫」は、

影絵はもちろん、歌アリ、劇アリ

しかも、影絵独特の効果もふんだんに取り入れて。

本当に素晴らしかった。


始まる前は、ペープサートを使った影絵だと思っていたのですが、

ペープサートはもちろん、

動物たちを手で作っていたり(手影絵)

また、役者さん自身が体ごと影絵となって映っていたり。



裏ではとてもたくさんのお仕事がありそうなのに、

スタッフはたったの4人!!

照明から、スクリーンの上げ下げ、ナレーション、衣装を脱いだり着たり、
歌って踊って台詞も合って、当然、手を使った影絵も作る。

ものすごい人達だなと、思いました(*^_^*)


もちろん、お話も面白くて!

途中で原作者の顔まで出てきて。

ホントに楽しい構成と内容でした(*^_^*)


横浜にある劇団だそうですが、

機会があったらぜひまた他の作品も生で観たいです。




【参考】



関連記事
別窓 | チョットだけお金をかけて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<作文通信教育講座『ブンブンどりむ』のキャンペーン | お金をかけないで幼児教育したい! | とっても工夫された、お弁当を包む用のナフキン>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
