お金をかけないで幼児教育したい! 【ひっこしだいさくせん&ふくろうくん】11/01のツイートまとめ
【ひっこしだいさくせん&ふくろうくん】11/01のツイートまとめ
2012-11-02 Fri 03:22
senchanpe

久しぶりの読書タイム。せなけいこの「ねこふんじゃった」と、「ひっこしだいさくせん」読んでくれてます(^^)
11-01 21:13



ねこふんじゃった (せなけいこのえ・ほ・ん)ねこふんじゃった (せなけいこのえ・ほ・ん)
(2010/07/03)
せなけいこ

商品詳細を見る


桃太郎は、ピアノは習って無いんですけど、
最近、自宅のキーボードで「ねこふんじゃった」を、
なんとか軽やかに弾きこなせるようになったので、

CASIO 電子キーボード 49標準鍵盤 ベーシックタイプ CTK-240CASIO 電子キーボード 49標準鍵盤 ベーシックタイプ CTK-240
(2010/05/25)
カシオ

商品詳細を見る


たまたま図書館で目に付いた幼児用の絵本ですが、借りてきましたら、

早速、絵本袋の中から引っ張り出して、
読んで(歌って?)聞かせてくれました(*^^*)

フルコーラスで歌詞が分かって嬉しかったみたいです(笑)

ひっこしだいさくせん―5ひきのすてきなねずみひっこしだいさくせん―5ひきのすてきなねずみ
(2010/04)
たしろ ちさと

商品詳細を見る

こちらも、面白そうな絵に惹かれて借りてきたのですが・・・・
私より先に、読んでました^^;
気に入ったみたいです(*^^*)


ただ、最近は自分で読むほうが楽しいのか、
なかなか家で「読み聞かせ」させてもらえないのが
ちょっと寂しい私です^^;

もう少し、自分で読むのを躊躇するような、
難しいお話を借りてくれば良いのかな?^^;


高学年になっても読んでもらうのを楽しみにしている男の子もいるそうで、
ちょっぴり、うらやましかったり・・・。




ちなみに、昨日は学校で2年生に「どろんここぶた」を読みました。
いま、アーノルド・ローベルさんの「お手紙」を学習しているので、
それに絡ませて(*^^*)
桃太郎もですが、私もお気に入りの一冊なので、
読みやすかったです(*^_^*)

どろんここぶた (ミセスこどもの本)どろんここぶた (ミセスこどもの本)
(1971/11/05)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る


ふたりはともだち (ミセスこどもの本)ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
(1972/11/10)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る

2匹のかえるの、チョットとぼけた、楽しいお話♪(*^^*)
私も、個人的にこのシリーズは大好き♪

そして、↓こちらはふくろうくん。
ふくろうくん (ミセスこどもの本)ふくろうくん (ミセスこどもの本)
(1976/11/20)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る

ボランティアの先輩ママに教えてもらったのですが、
このふくろう君も、すっとぼけていて、
1人でバタバタしているところが、笑える、
地味に面白いお話です(笑)

私は、色使いが地味で、話も地味だけど、
でも、笑ってしまえるこういう感じのお話はとってもツボ(笑)

桃太郎はまだ読んだことがないので、
今度は、ふくろう君を借りたいと思うの。
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11/04のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 先取り学習&学級崩壊寸前>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |