お金をかけないで幼児教育したい! 大好きなカーキャリーカー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大好きなカーキャリーカー♪
2007-07-18 Wed 09:34
先週の金曜日、私が用事があったので、
ばあちゃんと桃太郎の二人で出かけました。
行き先は某スーパー。

おもちゃ売り場で、散々遊んだ挙句に、トミカのコーナーで
「お家と一緒~♪」とアレコレ指差していたそうです。
桃太郎、普段は、あまり物欲は無いほうで、
おもちゃコーナーを離れるのに困ったことは少ないのですが、

見つけてしまいました!
トミカのカーキャリーカー!

最近、カーキャリーカーにはまっていて、よく本物を見に行くんです^^;
(近くのお散歩コースに本物がよく来る場所があるんです^^;)
以前に古本屋で購入した↓この本の影響も、
はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー はたらく自動車―トラック・工事用車両・カーキャリヤー・バス・タクシー
(2006/11)
学習研究社

この商品の詳細を見る

見開きで、カーキャリーカーに車を載せる様子が写真を何枚も使って説明してあります。


さて、そのカーキャリーカーを、さっと、手に取り、
『コレ買って帰る!』と言うが早いか、
レジまですっごいスピードで走っていったそうです^^;

400円くらいでおつりのくる商品ですが、誕生日が近いから~と。
ばあちゃんからのプレゼントとなりました。

帰ってきて「カーキャリーカー買ってもらったの~」と得意げ。

夕食後、「お母さんにも見せて~」と言うと、喜んで持ってきて、
そこで初めて封を開けました。

しかし・・・・


トミカ 三菱 スーパーグレートキャリアカー 014 トミカ 三菱 スーパーグレートキャリアカー 014
(1997/07/14)
トミー
この商品の詳細を見る


トミカの小さなカーキャリーカーは載っている車も動かないし、
後ろも開かない、タイヤ以外に動くところが一つもなかったんです。

納得行かないのは、桃太郎。

「いまからア○タ行く~、コレはちがう~、コレかえっこしてくるうぅぅ~」と

大号泣で、トミカを握り締めて玄関に走って行きました^^;

なんとかなだめすかして、
「今度、ちゃんと動くのを買ってあげるから・・・・」の言葉で落ち着きを取り戻しました^^;

そして、翌日。

私達、親からのプレゼントを買いに、トイザらスへ。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

予定では、レゴか、つみ木か、学研のニューブロックと思っていました。
そのほかに、「桃太郎の好きな物を一つだけ買おう」と主人が言うので賛成しました。

レゴとつみ木とニューブロックを下見している間に、

桃太郎は木製のトーマスで遊んだり、赤ちゃん用のおもちゃで遊んだり。

そして、桃太郎を泳がせて何に興味を持つかと見ていると、

桃太郎の目に止まったのは・・・・・



そう!やっぱり、カーキャリーカー!!!


よく分からないメーカーの物だけど、
大きいし、799円ととてもお手頃で、
桃太郎も手に取った瞬間に

「もう、お家帰る!コレ持って帰る!!」

しかし、安いのは大歓迎だけど、また気に入らなかったらショックです^^;

店員さんに頼んで開けてもらいました^^;
(店員さんありがとう~!!)

すると、ヤッパリ動かないんです^^;
(値段は値段です^^;)

仕方がないので、他を探すと、ありました!
小さいトミカを載せる用の大きなトミカのカーキャリーカー^^;

電池で動くし、棚などもスライドします。

桃太郎も大満足♪

付属のトミカ5台と電動で動く機能はいらないから安くしてよ・・・・と思ったけど無理^^;

トミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセット トミカギフトセット トミカいっぱいカーキャリアセット
(2002/10/17)
トミー

この商品の詳細を見る


結局、3000円くらいのお買い物になりました。。。。

コレにブロックをプラスすると完全に予算オーバー(TT)

と言うわけで、今年の誕生日プレゼントはトミカのカーキャリーカーのみとなりました^^;
ママは釈然としませんが・・・・
桃太郎はとても気に入っているのでまあ、良しとしますか^^;
子供の興味にあわせることも大事かなぁ・・・・・と。無理矢理自分を納得させてみる^^;)


ちなみにじいちゃんからは特売の自転車を頂きました(^^)v


お祝いのケーキは、一週間前にケーキ屋さんに行って注文しました。

キャラケーキ!今年は大好きなカーズのライトニングマックイーンです!

P7150087.jpg


キャラクターが忠実に再現されているかどうかは疑問が残るところですが^^;

(ちゃんと見本の絵を持っていったんですけどねぇ;;;)
でも、これまた、桃太郎が喜んでいたので良しとしますか♪

昨年は、まんまアンパンマンの立体キャラケーキでしたが、
フルーツが少ないのが不満だったんですね~
今年は私と、桃太郎の両方が納得できるケーキを!とお店の方と相談したら
このような形になりました♪

しかも、こっちの方が全体をキャラケーキに仕上げるより安く上がるんです^m^

フルーツの部分を苺だけにするとさらにお値段が安くなるのですが、
当初の予算よりかなり安くなったので、フルーツを追加していただきました♪

スポンジもクリームも柔らかくて、とっても美味しかったです♪^ー^*

今日からは反抗期の3歳児です^^;

            
関連記事
別窓 | おもちゃ箱 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<保育園の特徴 | お金をかけないで幼児教育したい! | 早く入園させたい^^;>>
コメントありがとう
ひなたさん
やっぱりあります?
車をたくさん積んでいるところが魅力なんでしょうかね?
我が家にやってきたその日から、桃太郎はカーキャリーカーの虜です(笑)
載せたり降ろしたりとそれはそれは忙しい^m^*
2007-07-30 Mon 10:09 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
けんたママさん
お祝いコメントありがとうございます♪^ー^*
男の子ってホントに車好き^^;
結局、今は大きいカーキャリーの上に小さいカーキャリーが載ったりしています・・・・・現実にはありえないことが起きています(笑)
2007-07-30 Mon 10:07 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
じゅん吉さん
お祝いコメントありがとうございます♪^ー^*

むふふ・・・
ホントに状況が似てますね^m^*

電動のカーキャリーカーーは電池が入れられないままでも満足して遊んでいますし、
特売の自転車も、キャラクターの付いてない自転車だけど、嬉しそうに乗ってます^m^
子供がそれで満足してくれればいいのよね~♪^m^
2007-07-30 Mon 10:01 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
keisukemamaさん
啓介君とは丁度一歳違いってことですね♪^^
来年は啓介君見たいなカッコイイお兄ちゃんに成長してて欲しいなぁ・・・・

サンタさんは夜中にコッソリくるもんね!
でも、『サンタさんにお手紙書く~』とか言いそう^^;
子供の思う壺にはまらないようにせねば(笑)
2007-07-30 Mon 09:58 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
なつママさん
ありがとう~♪
車のおもちゃは本当に食いつきがいいです^^;

クリスマスこそ、ブロックを・・・・・買えると良いのだけど^^;

トミカの広がった部屋ではなく、ブロックの作品の広がった部屋が見たい^^;
2007-07-30 Mon 09:55 | URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk[ 内容変更]
おめでとうございます♪
うちもキャリーカーあります♪
なんでキャリーカーなのか不思議だけど
男の子って好きみたいですねぇ。
2007-07-20 Fri 15:42 | URL | ☆ひなた☆ #-[ 内容変更]
 出遅れましたが…
 お誕生日おめでとうございます♪
 けんたもオモチャ売り場では立ち止まるケド買わずに立ち去ることを分かっていますが、車関係だと話が変わります(汗)
 同じカーキャリアでもその車の特徴の部分が動かないと納得いかないの、わかりますよね。
 3歳にもなると気に入らないところもちゃんと言葉で説明してくれてイイナァ。
 これからもドンドンいろいろなことを覚えていくんでしょうね。
2007-07-20 Fri 06:58 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 内容変更]
じゅん吉
お誕生日おめでとうv-315
桃太郎君も7月生まれなんですね。

やはり男の子うちのこうちゃんも同じの欲しがってます。
トミカのカーキャリアを買ってやるつもりが、プレゼントでトミカでないカーキャリアをいただきました。
そして特売の自転車も・
なんだかとっても似た状況です。 
2007-07-19 Thu 19:10 | URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
啓介と1日違いだったんですね~。
我が家も、今日1日早くケーキ食べました(^^ゞ
すごい、豪華なケーキ。お店の人に相談してみればよかったのね。
来年からは、相談してみよ~。
プレゼントも、だんだん親が思ってる物でなくなってきますよね(>_<)
そこが、ツライところだけど、子どもの笑顔にはかえれない気がする。
クリスマスは、サンタさんからのプレゼントだから、親の希望で大丈夫かな?
これからの反抗期、口が達者になってくるので、面白い&イライラもあるはず。
頑張って下さいね~!って、ウチもだけど・・・(*_*;
2007-07-18 Wed 23:01 | URL | keisukemama #-[ 内容変更]
桃太郎ちゃん3歳おめでとうございますi-237
一段とたくましくなる3歳!!
親も子も楽しみですね~。

トミカのカーキャリーカー、むっちーも同じもの持ってますよ!!
(ばあちゃんに買ってもらったので値段は知らなかった。)
乗用車のドアを全部開けてみたり
車をのせたり出したり
他の車と並べてみたり大活躍でした。
ブロックは是非買ってあげたいと思うおもちゃですよね。
クリスマスプレゼントになるかな?

2007-07-18 Wed 12:32 | URL | なつママ #UwJ9cKX2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
