お金をかけないで幼児教育したい! 【過剰歯を抜くの巻き】10/12のツイートまとめ
【過剰歯を抜くの巻き】10/12のツイートまとめ
2012-10-13 Sat 03:19
senchanpe

PTA 文庫で借りた「舟を編む」を読んでます。面白い。ミステリじゃないのも良いね。ほのぼの安心して読める(*^^*)
10-12 10:49


舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る

歯医者なう。
10-12 16:12

子の過剰歯が心配で診せに行ったら、その場で抜くことが決まって、抜いてきました(^^;母も子も心の準備がないままー(^^;
10-12 17:13

しかし、4箇所もの麻酔注射にも耐えて、ペンチで抜くのにも耐えました。我が子ながら、よく頑張ったよ(T_T)大人でも痛いもんねー、麻酔注射。
10-12 17:17

しかも、歯根が、想像以上に長くて、永久歯顔負けの長さで、抜いた先生もビックリ(^^;しかも、ナント!さらにもう一本過剰歯が埋まってるらしい(^^;こっちは生えなかったら抜かないんだって。生えてきたら抜きます。とのことでした(^^;お願いだから、生えないでやってー。
10-12 17:21

義母が「跡取りの男の子は、小さいウチに色んな病気が出やすい。」と、言ってても、あんまり信じてなかったけど。それにしても、生まれてすぐから今日まで色々有りすぎ(^_^;)ま、命にかかわる病気じゃないから良いけどさ(^^;
10-12 17:26

ところで、歯医者とか病院て、いつまで付き添うものなんだろう?今はまだ必要だけど。今日は、歯を抜く場面を目の当たりにして、たぶん子より私の方がドキドキしてたと思う(^^;麻酔もピストルみたいな大袈裟な注射器だったし。自分の時はされるがままだから見えないもんねぇ…
10-12 17:46

で、化膿止め、痛め止めの薬をもらって、明日も診せます。今日は激しい運動はダメだって。夜は、踊りの練習の初日なんだけど…今日は見てるだけかな?ご飯も麻酔が切れるまで食べれないらしい(^^;
10-12 17:49

  関連記事⇒【過剰歯とは】

★登録無料★500万女性のクチコミ体験談が読める!全国の小児歯科探しなら【ウィメンズパーク】




近ごろ子どものケンカが多くて、親も巻き込まれる(-_-;)ウチが手をだして、責められたり、逆にウチがやられたり。でもね、子ども(男の子限定かな?)のケンカって「好き」の裏返しなんだなーって、気がついてしまった!(*^^*)
10-12 18:22

子どものケンカ、親は誤解を解くお手伝いをしてあげないといけないね(*^^*)ウチがやられた!って、怒ってちゃダメなんだ。イジメなら怒って良いけどさ、ケンカは誤解から始まってるんだよ。今ごろ分かるなんてちょっと遅いな(^_^;)
10-12 18:26

@campanula0313 あー!確かに!(^^;抜くまでドキドキが続くんですもんねぇ…(・・;)…って、ことは、すぐに抜いてもらえて良かったんだ!(*^^*)ありがとうございます(^^)
10-12 18:29

子。今日は暴れちゃダメと歯医者さんに言われて、帰ってから、久しぶりにYouTubeで電車を見てました。
10-12 18:42

「ないているこ」小2男子 、「にゅうようじ」40代女 RT おぼれたひと? RT なくにゅうじ!RT @takeshi_tsuruno: 娘の宿題。 きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん。。 、、、 、、、?? え?? http://t.co/5nHr71wv
10-12 20:07

@luckymamarin 心配だから叱るんだよね。大事な子じゃなかったら、何も言わないもの。大切にされてることが、お嬢さんに伝わると良いですね(*^^*)
10-12 22:28

関連記事
別窓 | こどもの病気と怪我 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10/13のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【書道教室(硬筆)】10/10のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |