お金をかけないで幼児教育したい! 【3学期制と2学期制】10/09のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【3学期制と2学期制】10/09のツイートまとめ
2012-10-10 Wed 03:19
senchanpe

良い!禁止されれば必死で目に焼き付ける。RT …良し悪し意見は割れるだろうけれど、15年ほど前、息子が通った幼稚園では、運動会で、保護者による写真・ビデオ撮影は「やめて」ということになっていた。おかげで保護者達は子供達皆の姿を堪能し応援し感激できたのだった。
10-09 08:05

 写真とビデオを撮影してくれて、安価で購入できるようにしてくれたら、尚、良いと思う。


@masha_mama @twin_oryou関西は「あゆみ」?二学期制は中学生になると子どもは大変らしいデス。わが街は教育的効果が不明という、理由で様子見らしい(^^;
10-09 08:11

@masha_mama 三学期制に戻すところもあるのですねー!中学生の甥っ子が言うには、テスト範囲が広すぎる。高校受験の内申が3年生の前期期末テストまでの成績で送られるので、二学期で挽回!とかが、出来ない。と、なにやら子どもにとってはハードなイメージです(^^;
10-09 09:25

@rorran @masha_mama ホントですね!自分の弱点を知るのも大事だし、受験の戦略としても…生徒側からすると、ビミョー?(^^;
10-09 13:32

@twin_oryou @masha_mama 小学生はどっちでも良いけど、中学生は三学期制のほうがよさそうと、個人的には思う(^^;
10-09 13:34

@masha_mama @rorran @twin_oryou ほほー。そのような大義名分が…確かに、テストの機会が少ない範囲が広いってことは、一夜漬けとかヤマカンは意味がなくなって、普段からいかにコツコツ身に付けてるかが問われるってことだよね。
10-09 13:37

@masha_mama @rorran @twin_oryou 式が少ない分、授業時間は増えるね。夏休み明け初日からいきなり、給食、普通の授業と聴くし。 それが学力にあらわれてくれば良いんだろうけど。
10-09 13:40

@masha_mama @twin_oryou そうですね。県境に近いので、その可能性は多いにあります。て、いうか、同じ県内でも自治体によって、すでに二学期制と三学期制がバラバラですから、同じ高校を受けるのに、評価が違うってのはすでにある気がします(^^;
10-09 16:16

カイロ行ってきた。ちょっとスッキリ。でも、首、肩、背中がガチガチ。…で、来週も行くことにした。口内炎も、体の不調も繋がってるのかも…
10-09 16:18

『「毒になる親 一生苦しむ子供」』 http://t.co/tgpMRETJ
10-09 16:23



『広島 小学5年女児 母親から暴行、虐待死亡』 http://t.co/nreoC7sM
10-09 16:35

『「産めないから、もらっちゃった! 」特別養子縁組で結んだ家族の絆』 http://t.co/DJVFyu2x
10-09 16:37

『三重県のボランティア団体「一粒の麦友の会」』 http://t.co/GGjt1tki
10-09 16:40

■早期教育に反対する理由(文責:どんぐり倶楽部) http://t.co/kbKOizNj
10-09 17:05

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【書道教室(硬筆)】10/10のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 10/08のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
