お金をかけないで幼児教育したい! 10/05のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10/05のツイートまとめ
2012-10-06 Sat 03:19
senchanpe

旗当番。着替えて、化粧もバッチリ(*^^*)
10-05 07:14

旗当番終り!一人挨拶運動もしてきました!(*^^*)自己満足だけど、気持ちいい♪顔見知りじゃないおじさん、おばさん、中学生、高校生も、中国人も爽やかに挨拶を返してくれます(^^)
10-05 07:59

今日はこのあと学校の休み時間に読み聞かせ。そして、諸々の事情で延期になってたランチ(*^^*)体調も戻ったし!楽しむぞー!(*^^*)
10-05 08:03

@nathu8gathu おはようございます(*^^*)まだ、口内炎は残ってますけど、体は動くようになったので♪心も体も軽いって良いですねー(*^^*)
10-05 08:26

なんかさ、私が見落としてるのか、画面に出ないツイートがたくさんあるみたいです(^^;メールチェックで今頃気付いたり…う~ん(*_*)
10-05 08:59

RT @SatoshiMasutani: ええ、ただ親子は別だし、将来に関わることなので、誰かが支援しないと、悪い連鎖が停まりません。地域支援本部で時間のある人が支援するとか、学生ボランティアに頼んで、学生には教授経験が積めるし評価も上がると参加を促すとか @rixaw
10-05 09:05

RT @SatoshiMasutani: 指導する側としては、勉強した証拠がほしい。生徒はもっと自分にあったやり方で勉強する時間がほしいと思っているかも。これって上層部に提出する書類作成で時間を取られている教員と同じ構図だなあ。 @mocopping
10-05 09:05

ツイッターで、大滝秀治さんの訃報を知る。大好きな役者さんの一人。とても残念。
10-05 16:47

最近、電車友達が出来た。しかもご近所さん。只今、プラレール中。お友達は新幹線ファンらしい。私鉄には詳しくないみたい。 http://t.co/HxDMun7T
10-05 17:02


 

宿題も持参で遊びに来て、一緒にやってる。字がとてもきれいな子で、この子がくると、宿題の書き取りも、普段より少し丁寧に書ける。良い影響を受けてる。ありがたい(*^^*)
10-05 17:07

最近は、いろいろな友達から良い影響をたくさん受けてる。すごく、ありがたい(*^^*)もちろん、あくまでも親目線での好影響でしかないけど(^^;ウチの子も周りに良い影響を与えられていて、お互いが成長しあえるような関係があちこちで出来ると良いよね(*^^*)
10-05 17:11

今日の読み聞かせボランティアは「あしにょきにょき」「がまんのケーキ」「おめでとうおばけ」
10-05 17:23


  


明日はハイキングに行く予定です。ここのところ、なかなか行けて無かったので久しぶりです(^^)しかも、初めての場所♪
10-05 20:07

子どもの話を聞いてあげるだけで良いのに…と思う(^^;RT @mocopping: それにしても、小6にもなって子供の友人関係に口を出したがる親が多すぎな気がする。大概はもうそんな子とは付き合うな!という命令。親にそういわれた子は問題解決能力を奪われてるんだけど、親は気がつい…
10-05 20:14

(゜ロ゜;!知らなかった!RT @onigirishoji: 点字ブロック。…どう使っているかは、多分「上に乗って踏んで使っている(=点字ブロック上だけあけとけばいい)」と思っている人が大多数ですよね。点字ブロックの脇に立って白杖で確認しながらというのは知られてないよなあ。
10-05 20:18

こういうことが出来ない不器用な人だったなー。要領が悪いって言うか、無駄が多いって言うか…今でも変わらないけどさ(^^; RT @school_aruaru: 問題集とか解いてて答え写してるのがばれないようにわざと何問か間違える
10-05 23:00

トヨタが電気自動車を作るのは簡単なのに、なぜ作らないかー。エンジンを作る下請けを潰さないため。電気だとモーターがあれば良いから部品は少ない。ならラジコンメーカーにも作れちゃう?SONYや日立やパナソニック製のモーターとか…TOYOTAが作らないなら電機会社が車を作る時代が来る?
10-05 23:47

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10/08のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 10/04のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
