お金をかけないで幼児教育したい! 10/04のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10/04のツイートまとめ
2012-10-05 Fri 03:18
senchanpe

@luckymamarin おはようございます(*^^*)できやすいんですよ、口内炎(^^;あと、喉を痛めることも多くて(^^;でも、今日はだいぶ体調も良いので頑張ってきます(^^)
10-04 07:21

ただの暴力ってことかな?RT @ynabe39: むしろ「愛情がある」ことが前提とされない暴力は「虐待」とは呼ばれないのでは? RT @10chf: 愛情がなければ虐待は起こりえないのでしょうか?
10-04 07:59

RT @jai_an: 隣の太った男子高校生がノートに英単語を書き殴っている。試験があるようだ。英単語の覚え方を間違っている。
10-04 08:04

RT @jai_an: もう片方の隣の女子高生は、髪をトキながら、参考書に今頃マーカーしている。試験対策を間違っている。
10-04 08:04

RT @jai_an: どちらも、高校の先生のレベルが低い。
10-04 08:05

かなり該当(^^; RT @1000favs 【恋に落ちやすい人の特徴】 ○親しくない人には気を遣い親しい人には凄く懐く ○趣味が一緒ならすぐに親しくなる ○一人の時間は意地でも作る ○許されるなら一日寝てたい ○スルーしてそうで実は気にしてる ○好きなことに注ぐ集中力は凄い
10-04 11:37

RT @masha_mama: 来週からは、放課後、帰宅しないでも3時45分まで学校でそのまま遊べるから、それを利用して遊んでから帰ってきてくるのがいいな。1時間ぐらいの遊びだけど学校なら安心だし、4時頃帰宅なら習い事のある日でも大丈夫だし。
10-04 11:47

(^^; RT @Kageyama_hideo: 試験による順位づけはよくないという新聞社が発行する週刊誌ほど東大に入れる高校を特集してたり、競争は重要という新聞社の雑誌が道徳論ばかりだったりする。不思議な日本の言論。
10-04 11:57

学習雑誌や学習漫画、絵本を出してる小学館の少女漫画がエッチ過ぎるって批判も聞いたことがある(^^;会社としての一貫性が無さすぎ。無節操。RT@Kageyama_hideo 試験による順位…(中略)…競争は重要という新聞社の雑誌が道徳論ばかりだったりする。不思議な日本の言論。
10-04 12:04

今日は二年生の教室で「てがみをください」庭からいちじくの葉っぱを調達してきた。クイズにしようかなー。ウシシ。いや、実は緊張してまふ(;´д`)教室はドキドキするー(^^;
10-04 12:07



私は待つ人だなー(^^;子どもも、そうみたい(^^;そのエピソードはブログに書く予定。予定は未定。
10-04 12:24

資本主義社会では利潤追求が必要だから、企業の姿勢に自己矛盾があっても仕方がないのか…。…か?!(^^;RT @SatoshiMasutani: 大量に売りさばいて利益を出せるから、一方で良心的な出版もできると。@Kageyama_hideo
10-04 15:28

大人にもいじめはあるじゃん?職場とか。学校にもありそうな気がするんだよねー。いや、子どもじゃなくて先生の話。先生も神様じゃないから、あるだろうけど(すごい憶測ね)、だから大人がね「いじめはダメだよ」と言っても説得力ないよ…
10-04 18:29

いちじくの葉っぱ、クイズにしたけど、正解者はいなかった。楓と間違えた子がいたなー。葉っぱはちょっとむつかしかったかな?(^^;いちじくを食べたことがある子は結構いた(^^)もう一冊は「俺たちパンダじゃない」
10-04 18:43

 

さて、そろそろソロバン教室へ。あー。習い事増やすと、子どもも大変だけど、自分も大変だねー(^^;
10-04 18:49

緑だってさ。だからどうって訳でもないけどね(^^; どうせ自分では見えないんだし。知ってどうなる訳でもないんだけど。でも知りたいと言う(^^;RT @1000favs: 自分が放つオーラの色が分かる診断 http://t.co/7ic36yyT arukugamu
10-04 19:16

ノブナガが妊娠してるらしい。…って噂を聞いた。え!ノブナガが?!ってことは女の子だったの?!なんで名前つけるときに気がつかなかったのー?!(^^;スイマセン、学校のウサギの話です…。
10-04 22:21

ウチの子、学年初の参観で名前間違えられてたよ。クラスに存在しない名前で呼ばれてた…RT @akatorajukuchou …「なかなか生徒の名前が覚えられません」と言った先生で、その後良い先生になった人を私は知らない。名前を覚えられないというのは仕事をする上で致命的。…
10-04 23:13

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10/05のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【書道教室体験】10/03のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
