fc2ブログ

10/04のツイートまとめ

senchanpe

@luckymamarin おはようございます(*^^*)できやすいんですよ、口内炎(^^;あと、喉を痛めることも多くて(^^;でも、今日はだいぶ体調も良いので頑張ってきます(^^)
10-04 07:21

ただの暴力ってことかな?RT @ynabe39: むしろ「愛情がある」ことが前提とされない暴力は「虐待」とは呼ばれないのでは? RT @10chf: 愛情がなければ虐待は起こりえないのでしょうか?
10-04 07:59

RT @jai_an: 隣の太った男子高校生がノートに英単語を書き殴っている。試験があるようだ。英単語の覚え方を間違っている。
10-04 08:04

RT @jai_an: もう片方の隣の女子高生は、髪をトキながら、参考書に今頃マーカーしている。試験対策を間違っている。
10-04 08:04

RT @jai_an: どちらも、高校の先生のレベルが低い。
10-04 08:05

かなり該当(^^; RT @1000favs 【恋に落ちやすい人の特徴】 ○親しくない人には気を遣い親しい人には凄く懐く ○趣味が一緒ならすぐに親しくなる ○一人の時間は意地でも作る ○許されるなら一日寝てたい ○スルーしてそうで実は気にしてる ○好きなことに注ぐ集中力は凄い
10-04 11:37

RT @masha_mama: 来週からは、放課後、帰宅しないでも3時45分まで学校でそのまま遊べるから、それを利用して遊んでから帰ってきてくるのがいいな。1時間ぐらいの遊びだけど学校なら安心だし、4時頃帰宅なら習い事のある日でも大丈夫だし。
10-04 11:47

(^^; RT @Kageyama_hideo: 試験による順位づけはよくないという新聞社が発行する週刊誌ほど東大に入れる高校を特集してたり、競争は重要という新聞社の雑誌が道徳論ばかりだったりする。不思議な日本の言論。
10-04 11:57

学習雑誌や学習漫画、絵本を出してる小学館の少女漫画がエッチ過ぎるって批判も聞いたことがある(^^;会社としての一貫性が無さすぎ。無節操。RT@Kageyama_hideo 試験による順位…(中略)…競争は重要という新聞社の雑誌が道徳論ばかりだったりする。不思議な日本の言論。
10-04 12:04

今日は二年生の教室で「てがみをください」庭からいちじくの葉っぱを調達してきた。クイズにしようかなー。ウシシ。いや、実は緊張してまふ(;´д`)教室はドキドキするー(^^;
10-04 12:07



私は待つ人だなー(^^;子どもも、そうみたい(^^;そのエピソードはブログに書く予定。予定は未定。
10-04 12:24

資本主義社会では利潤追求が必要だから、企業の姿勢に自己矛盾があっても仕方がないのか…。…か?!(^^;RT @SatoshiMasutani: 大量に売りさばいて利益を出せるから、一方で良心的な出版もできると。@Kageyama_hideo
10-04 15:28

大人にもいじめはあるじゃん?職場とか。学校にもありそうな気がするんだよねー。いや、子どもじゃなくて先生の話。先生も神様じゃないから、あるだろうけど(すごい憶測ね)、だから大人がね「いじめはダメだよ」と言っても説得力ないよ…
10-04 18:29

いちじくの葉っぱ、クイズにしたけど、正解者はいなかった。楓と間違えた子がいたなー。葉っぱはちょっとむつかしかったかな?(^^;いちじくを食べたことがある子は結構いた(^^)もう一冊は「俺たちパンダじゃない」
10-04 18:43

 

さて、そろそろソロバン教室へ。あー。習い事増やすと、子どもも大変だけど、自分も大変だねー(^^;
10-04 18:49

緑だってさ。だからどうって訳でもないけどね(^^; どうせ自分では見えないんだし。知ってどうなる訳でもないんだけど。でも知りたいと言う(^^;RT @1000favs: 自分が放つオーラの色が分かる診断 http://t.co/7ic36yyT arukugamu
10-04 19:16

ノブナガが妊娠してるらしい。…って噂を聞いた。え!ノブナガが?!ってことは女の子だったの?!なんで名前つけるときに気がつかなかったのー?!(^^;スイマセン、学校のウサギの話です…。
10-04 22:21

ウチの子、学年初の参観で名前間違えられてたよ。クラスに存在しない名前で呼ばれてた…RT @akatorajukuchou …「なかなか生徒の名前が覚えられません」と言った先生で、その後良い先生になった人を私は知らない。名前を覚えられないというのは仕事をする上で致命的。…
10-04 23:13

関連記事
スポンサーサイト



Keyword : 絵本小学生2年生1年生読み聞かせ学校

コメントの投稿

Secret

analyzer
ブログ内検索
検索サイトからご訪問くださった方へ。 初めまして! カテゴリーがわかりにくい分類でごめんなさい。。。 もし良かったら、 ブログ内検索で再検索してみてくださいね♪ あなたの欲しい情報が見つかるかもしれません。
カテゴリー(分かりにくくてごめんなさい)
プロフィール

さくらのはっぱ

Author:さくらのはっぱ
毎度、お立ち寄りくださりありがとうございます!
一人息子の桃太郎は、この春ついに幼稚園の年長さんになりました。
赤ちゃんの頃から手のつけられないやんちゃ坊主でしたが、
5歳を過ぎてすこ~し落ち着きが出て、ちょっぴりお兄さんらしくなってきました!

追記≫2011年の春。小学1年生になりました♪
追記≫2013年春。小学3年生になりました♪
追記≫2015年春。小学5年生になりました!

気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
古い記事へのコメントも大歓迎です^ー^*

また、頂いたコメントにはとても勉強になるものも多いです。
もしお時間があれば、コメント欄も合わせて読んでみてくださいね♪

17歳まであと何日?

訪問ありがとうございます♪
お役立ちリンク&ブログ集
☆アルクの英語教材☆
桃太郎も楽しく見ていました♪

☆進研ゼミ高校講座☆
楽天でお買い物♪
楽天で探す
楽天市場
アフェリエイトサイト
当ブログはアフェリエイトを利用しています。 記事中で紹介した商品は、実際に使ったり、手にとって見た物、本当に欲しいと思っているものを載せていますが、バナーについてはこの限りではありませんので、ご了承ください。 以下のアフェリエイトサイトを利用しています。

リンクシェア A8.net Amazon バリューコマース

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

読者登録
にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月〜05年3月生まれの子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆こどもちゃれんじ☆
桃太郎は「ぷちファースト」から始めました♪ 「ぷち」時代に「ぽけっと」に飛び級(?)して「じゃんぷ」まで受講。 しまじろうが大好き♪ ・・・・でしたが、4月からは進研ゼミ小学講座1ねんせいを受講中!コラショと一緒にがんばってます♪^^ ・・・・でしたが、7月号まででついに退会。改めて、こどもちゃれんじ「じゃんぷ」の「知育プラスコース」&「好奇心プラスコース」を始めることになりました^^ ※さらに追記》2011年3月末、小学校入学を機にベネッセとのご縁は一旦切れました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

フェリシモ
ランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+ありがた~いコメント☆
ごちゃまぜ文庫
スマイルゼミ
桃太郎は小学5年生4月から中学3年生の3月まで利用していました。 桃太郎にはとても合っている教材でした。
☆CM☆
要チェック!!

\プレゼントキャンペーン開催中/ 「年齢別絵本・児童書全冊セット」をご注文の皆さまに「しろくまオリジナルトートバッグ」をプレゼント! 1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】 レゴ(R)でプログラミングを学ぶ/Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education 教育機関も導入しているプログラミング教育教材【embot】プログラミングおもちゃ アルクの通信講座の中身を「見る・聞く」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード