お金をかけないで幼児教育したい! 【書道教室体験】10/03のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【書道教室体験】10/03のツイートまとめ
2012-10-04 Thu 03:19
senchanpe

不調(-_-;)お弁当詰められなかった。今日は子のじゃないか、コンビニで調達してもらうことにした(^^;ごめんよー
10-03 07:39

初めて知った!でも、仲が悪いから、そういうこと言うんだよねー。RT @stn_stn: …出雲以外にも神在月といわれてる地域がある。諏訪。諏訪の神様がでかすぎて「お、お前は来なくていいよ!来るの大変だろ!」って言われたから。なんかおもろい。
10-03 10:22

そう言えば、神無月なのに、神明社(氏神様)のお祭りは10月なのが不思議(笑)神様居ないはずなのに、御輿で町内を練り歩くって…(笑)御輿って、神様の乗り物よね?(^^;神事と言うより、ただの伝統的文化の継承でしかないのね(^^;
10-03 10:27

今日は書道教室の見学に行きます。今、絶賛宿題中。計算ドリルは、繰り下がりの引算。ついに三桁引く二桁に突入。
10-03 15:43

なんで、そんなに習いたいのか意味不明(^^;
10-03 15:51

計算ドリル終了、音読。今日は「科学のふしぎ」の一頁。字が細かくて横書きだから、苦戦中。
10-03 15:53



音読に向いてるのか?(^^;
10-03 15:57

習字ほんとに習うのかなぁ。
10-03 15:58

突然行ったのに、体験を了承してもらえた。17時までの30分間。子の友達に押しきられた形だ(^^;
10-03 16:34

やっぱり、習字が習いたいと言うよりは、お友達がやってるから…の動機が強い気がするなー(^^;さらにホッケーも習いたいと言っている。英語、創造、そろばん、体操、これに、習字とホッケーをプラスすると、1週間が埋まるよね(^^;遊ぶ時間が無くなるじゃん(^_^;)
10-03 16:39

確かに、失敗すると、喜ぶよね(-_-;) RT @happyadvice: あるところで、お母さんに何を求めるか、と子どもにアンケートをとったところ、「失敗してほしい!」というのが一番だったそうです。
10-03 16:41

どもが、色々習いたがるのは、単なる好奇心や、お友達がいるからだよね?まさか、考えなくて良いのが楽だからってことは無いよね(^^;まさかね(^^;
10-03 16:45

@masha_mama 近所は落差が激しくて、週に6つの習い事を五日でこなしてる子もいれば、まったく何もしてない子も。案外、遊び相手には困らないです。ただ相手を限定すると、遊べる日が合わなかったり、少なかったりで苦労して遊ぶ日をやりくりしてます(^^;
10-03 20:52

たぶん、来週から習字習うことになりそうです(^^;まずは、硬筆から。本人、やる気満々。漢字の宿題スゴーク嫌がるくせに…なんなんだ?!意味がわからない。けど、やる気のある時になんでもさせてみるわ。お金と時間のあるうちは。そのかわり、やめたいと言ってもひきとめないぞー!
10-03 21:31

(笑) RT @rorran: 自分は去年の子と比べといて「子供はその子なりに確実に成長していくから、どうか人と比べずに見守ってあげて…」とか言われても説得力ないわー。
10-03 22:07

まだまだ不調(-_-;)明日は読み聞かせボランティア、「てがみをください」を読みます。もう一冊を悩み中。練習不足なので午前中は練習だ。こんなときに限って口内炎まで出来ててキツい。頑張れ私。ってか、寝ろ!私(-_-;)
10-03 23:35



関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10/04のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【宿題・音読・読み聞かせ・黙読2】10/01のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
