お金をかけないで幼児教育したい! 96点
96点
2012-09-28 Fri 10:02
昨日、2学期初の算数テストが返ってきました。

パパが午後休で家にいたので、二人でごそごそ話しています。

『今日ねー。テスト返ってきた。』

『何のテスト?』

『さんすう、、、と、漢字。』

『どうだった?』

『全然ダメ。』

(え?どんな点数?ドキドキ・・・)

『え?そうなの?算数は何のテスト?』

『かさ。』

『かさかー。むつかしいもんな。』

パパにテストを見せながら、

『うん。96点。全然ダメ。』

(え?!96点なら、まあ、いいじゃん^^;)
(たぶん1.2問間違えただけだよね??^^;)

『96点ならいいじゃん。がんばったじゃん。』

『ダメ。全然ダメ。』

どうやら、1学期からのパパとの密約が続いていたようで、

ご褒美に繋がらないって意味で「全然ダメ」だったようです^^;

一緒に返ってきた漢字の小テストは100点でした。



あとで確認すると、
算数の間違えた問題は1問で、
「色々な入れ物に対する数字が書いてあって、ふさわしい単位を書く」
というものでした。

桃太郎は、
水筒の絵の隣「8」とあり、
単位を「dL」と書くべきところ、
「L」と書いて「×」でした^^;

8Lの水筒って・・・・^^;

ケアレスミスなのか、想像力の欠如なのか・・・それが問題だ!(笑)


のちほど私が、わからん帳に入れておこうと思います^^;



【関連記事】

0点でもいいんだよ。
関連記事
別窓 | 8歳の桃太郎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<09/28のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 中をそうぞうしてみよ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |