お金をかけないで幼児教育したい! たいふうがきた
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たいふうがきた
2012-09-25 Tue 15:57
今日は久しぶりに、休み時間での読み聞かせボランティアでした。

今年の一年生は、絵本が好きな子が多くて、

まあ、年度の初めのような盛況さではなかったけど、

まだまだ聞きに来てくれます(*^_^*)

今日は3冊

 こちらは相方さん。途中からしか聞けなかったけど、
たぬきたちが作ったちょんまげひょっとこ顔に、おつきさまが笑っちゃうお話。
子どもたち喜んでました。
「たいふうがくる」は、私の大好きな一冊。
モノクロで描かれるストーリーの最後に台風一過の青い空がすがすがしい(*^^*)
こどもたちは「外出でたらあぶないよ。」とか、
「うそだー!それホント?」など、意外な反応がありました。
子どもたちの反応も、選んだ絵本、顔ぶれ、場所、季節によってさまざま。
同じ本を読んでも、いつもすごく新鮮です。

  予定より少し時間が余ったので、
もう一冊をリクエストされ、「14ひきのおつきみ」を。
さすがに、名作だけあって、読んでもらったことがあるらしく、
しかも、ひらがなばっかりで、文章が少ないので、
最後は一緒になって声を上げて読んでました^^;

しかも、途中で時間切れに・・・^^;
いまだに時間配分が良く分からないデス^^;
関連記事
別窓 | 読み聞かせボランティア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【門限】09/25のツイートまとめ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【文庫】劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
