お金をかけないで幼児教育したい! 09/05のツイートまとめ
09/05のツイートまとめ
2012-09-06 Thu 03:18
senchanpe

隣の組、一学期に漢字ドリルが全部終わらずかなり残ってたんだって。丸々夏休みの宿題になった。新学期、やってこない子が数人いた。その子達だけ、新しいドリルをもらえなかった。宿題やらない子も悪いけど、もとは夏休み前に終らない担任が悪いって話だった(^^;
09-05 00:38

さくらのはっぱが考える幼児教育の基本の「き」 http://t.co/yux5t7Vi
09-05 08:52

子供をダメにする親・・・3000人の親子を聞き取り調査して分かったこと|ねたAtoZ http://t.co/hyEtSOPW
09-05 09:50

(笑) RT @un_kokusai: 竹彩さんの国語のテスト。そのマニアックな回答に、妻と爆笑。 http://t.co/CS0RvTf1
09-05 14:01

@chako0309 1:スポンサーをつける。寄付をもらう代わりに企業や商店のチラシやポスターを教室に置いたり、貼る。生徒募集のチラシや、お知らせに、広告を載せる。2:カンパの帽子を置いて、払いたい人が払いたいだけ払うシステムにする。3:NPO法人化して補助金をもらう。
09-05 14:30

夏休み明けの今日。太極拳をサボってしまった。微妙に体調不良(-_-;)ゴロゴロ。掃除機とか買い物とか、すべきことも多いのだがー(^^;
09-05 14:35

まるで、今度パパが受ける資格試験みたいだー(笑) 今年はまったく勉強をする意欲が湧かないらしく。受かったら、奇跡!なの。( ̄ー ̄) RT @masha_mama: …まあ、分かる問題も少ないし (´・д・`)  後は勘でどこまで点数が稼げるか見ものだww
09-05 17:32

体操服を干すのを忘れてた(^^;楽しい運動会になりますように(*^^*)
09-05 17:55

残暑厳しい、自分は汗臭い。でも、空は秋の空(*^^*)
09-05 17:58

@masha_mama あ、それ最近よく思います(*^^*)運に恵まれると良いですねぇ…お互いに(^m^*)
09-05 18:03

?!ウチも小2だけど、習ったのかな?これから?RT @SatoshiMasutani: 小二の現時点では、16+8=24の確かめ算は8+16=24らしい。文科省にも確認した。では1+1=2は、この方法でどうやって確かめるのだ。こんなの確かめ算じゃない。
09-05 18:08

宿題の途中で、野球中継を見始めた(-_-;)17時までは、友人宅でDSデーが復活(-_-;)
09-05 18:10

今日は、夏休みの日誌と、計算プリントの間違えた問題を、ノートに貼り貼りする作業をした。私が(-_-;)
09-05 18:15

@SatoshiMasutani ウチの教科書はどうなのかなぁ。先生が教えるかどうか…って問題もあるのかな?
09-05 18:59

そもそも競争する必要があるのか?(^^; 勝ったから幸せとも限らない…RT @gelgugu2012: 何を競争した時の順位なのか、良く分からないけど、10位と言われてそうかも知れないと思う。・・・・・日本の国際競争力 10位に後退 http://t.co/ISf0bUbQ
09-05 19:03

子、時刻表を読みながら、歌う。
09-05 19:51

関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の遊びについて | お金をかけないで幼児教育したい! | 【読み聞かせ・保育園公演】09/04のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |