お金をかけないで幼児教育したい! 街の集会所を利用しています♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
街の集会所を利用しています♪
2012-08-22 Wed 17:41
夏休み、家にいても暑いし。
二人でいれば喧嘩だし。

今年はパパが休めなくて、遠出の予定も全く無いし。

長い夏休みをどうやって乗り来る?!


と言うわけで、今年も!!
街の集会所を借りて、皆で涼むことにしました(笑)
今年も!!です(笑)


我が街では、営利目的で無ければ、利用料は無料です。
もちろん利用許可には申請手続きは必要ですが。


昨年は、広い絨毯敷きの部屋を一部屋借りただけで、
後は、適当にトランプやフルーツバスケットなどで遊んだのですが。

段々と後半は、座布団投げが始まったり、座布団積んで跳び箱したり。
(街の方達にはとても恐ろしくて言えない遊びが・・・・^^;)


男子率が高くなると、遊びが激しく、
特に興奮してくると、大人の声が耳に入らなくなるので、
(公共の施設なので、やりたい放題ってわけにはいきません^^;)


今年は女子率を高めて、ちょっと制御して頂こうと・・・(笑)
色々なツテを使って、

ママと女の子のための手作り教室も、誘致してみました(*^_^*)


で、初回に来ていただいたのが、我が街の辺りでは近年ブームになっている

フェイクスイーツ・デコ♪

この日は、他の日と比べてとてもたくさんの親子さんが遊びに来てくれました♪(*^_^*)


ウチは男の子なので、そういうのにはずっと縁が無かったのですが・・・・

男の子も少しはデコれるんですよー♪

って、初めて知りました^^

で、何でもやりたい好奇心旺盛な息子。

しかも、男の子がー。女の子がー。って育てて無いので、
女の子の遊びも、偏見も抵抗も無く大好きで^^;


↓まあ、桃太郎の作品です?^^;
P1080591_convert_20120822165600.jpg
作品と言っても、土台は先生が用意してくれていて、
自分が家から持ってきた、消しゴムオモチャをくっつけただけー(笑)
あとは、選んだキラキラを飾りました。

これで、飾りが少ないと言うことで、50円でした♪

結構、男の子にも人気で、
ガチャガチャの仮面ライダーのオモチャや、ポケモン。
ケロロ軍曹や、ドラクエのスライムなどを載せている子もいました♪


さて、女の子ママは結構経験があるデコ。
男の子ママの私は初めてでした!!

↓私の作品♪
P1080593_convert_20120822165729.jpg
むふふ。調子に乗って盛りすぎてしまいましたー(笑)
しかも、私に似合わずブリブリです(笑)

私のはパーツがたくさんなので200円でした♪

桃太郎は自分で作ったのもあって、早速ペットボトルキャップにつけて使っています。

↓↓こんなのの、頭だけデコで作ったキャップをつけています♪(*^。^*)
THERMOS ペットボトルキャップ&クーラー ミッフィー (500mlペットボトル用) レッド RDI-500B RTHERMOS ペットボトルキャップ&クーラー ミッフィー (500mlペットボトル用) レッド RDI-500B R
()
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る
 
THERMOS ペットボトルキャップ&クーラー (500mlペットボトル用) ブラック RCT-PC BKTHERMOS ペットボトルキャップ&クーラー (500mlペットボトル用) ブラック RCT-PC BK
(2007/04/12)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

付属のキャップの方がワンタッチで飲みやすいんですけどね^^;


生クリームは、コーキング剤を絞り袋に入れて絞るんですよー!!
知ってました??
ボンド シリコンコーク防カビ剤入 #59078(カートリッジ) 330ml ホワイトボンド シリコンコーク防カビ剤入 #59078(カートリッジ) 330ml ホワイト
()
コニシ

商品詳細を見る


今年の夏は、こんな「遊び場(たまり場?)」の運営で意外と忙しく過ごし。

宿題も20日の出校日が、大きなものはすべて提出期限だったので、
残るは日誌の、夏休みの反省(総括)的なページのみ!

夏休みも、あと2週間足らずだなーって感じで、
なんだかあっという間だったと言う感じです(笑)

おかげで、外に出っ放しで、家の事がまさしく放置状態です・・・。(--;)
関連記事
別窓 | 自治体を上手に利用しよう♪ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<(再投稿:8月31日までー)★Z会キャンペーン情報★ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【短期スイミング教室:2回目】08/21のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
