お金をかけないで幼児教育したい! 【短期スイミング教室:2回目】08/21のツイートまとめ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【短期スイミング教室:2回目】08/21のツイートまとめ
2012-08-22 Wed 03:18
senchanpe

今朝は短期のスイミングスクール!がんばってくれー(笑)
08-21 07:22

お隣の双子の赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる。最近は意思のある泣き方になってきて、声も大きくなってきた。まだ、2、3回しか会ってないけど、声が聞こえるだけで癒される。自分の子も、それくらい余裕をもって育てたいものだ。駆けていってあやしたい位だけど、それは余りに怪しすぎるよね(笑)
08-21 07:29

お、おいしいんですか?(((・・;) RT @sa_chan1: まあ、あれはあれで新しい飲み物としてアリか(^◇^;)スポーツドリンクの麦茶割(笑)
08-21 08:32

(笑) RT @school_aruaru: 生徒「先生ここ間違ってます」教師「こ、これはみんなが間違いに気づくかどうか試したんだよ」
08-21 08:34

器は弱いけど、中身は男よりよっぽど強い!(笑) RT @family_y: 夫たちよ。妻が女性であって、自分よりも弱い器であることをわきまえて妻と共に生活し、いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しなさい。-新約聖書 1ペテロの手紙3:7  #meigen
08-21 08:36

スイミングスクール、体操終わってプールサイドに出てきた♪
08-21 08:38

6人で1クラス。前に通ってたとこより、きめ細かいか?ギリギリに申し込みして空きがある位だったから、定員割れてるのかも。プールも広々使ってる。
08-21 08:42

また、ボビングからだね(^^;しかも、距離が長いー(笑)
08-21 08:45

板キック。4日間で、どれだけ成長できるか?( ̄ー ̄)
08-21 08:51

似たような背格好の6人。ウチは小柄だから、年長から2年生位か?
08-21 08:52

待ち時間なく、どんどん泳がされてる(笑)
08-21 08:59

男は度胸、女は愛嬌と言う言葉は、足りないものを補うためにあると聴いたことがあります(笑) RT @family_y: なるほど! RT器は弱いけど、中身は男よりよっぽど強い!(笑) RT夫たちよ。妻が女性であって、自分よりも弱い器であることをわきまえて妻と共に生活し、い…
08-21 09:03

色付帽子はスクールの子かな?半分はスクールの子?
08-21 09:05

面かぶりキックしてたけど、手を付けてクロールの練習に入った。
08-21 09:08

1つ上のクラスは息継ぎの練習をしてる。
08-21 09:09

コーチが若いー(笑)やめたスクールは、おばあちゃん先生ばっかりだったもんね。補助は学生アルバイト(笑)
08-21 09:13

背泳ぎの練習始めた?!(゜o゜)
08-21 09:22

ギャラリー増えてきた。
08-21 09:26

どのコースも、前にいたスクールと教え方やカリキュラムが違っておもしろい。短期だからなのか、内容もテンポ良く変わって盛りだくさんな感じ。普段はどうなのかな?(*^^*)
08-21 09:28

自由遊びタイムに、入った?
08-21 09:38

終わった。展開早っ!(゜o゜)
08-21 09:40

ドラッグストアに寄って、買い物して、二人でガリガリ君食べて帰ってきた。洗濯物を干したけど、雲行きあやし。
08-21 11:02



今回入れた、短期のスイミングスクールは民間の教室です。
お値段も少しお高め。
前回の以前に通っていた公営の短期スイミングで、なかなか良い成果が見られたので、
少し欲張って、民間の短期スイミングにも入れてみました^^;

先生は若い男の先生で、スクールの中では優しそうな感じの先生です。

人数が少ないからか、短期教室だからか?
テンポ良くカリキュラムが進んで行く感じ。

たまたま、少人数のクラスだったので、それも先生の目が行き届いて良かったかも。

前回の短期クラスでは検定で板キック25mが泳げていましたが、

今は、その辺りから始まって、クロールや、息継ぎの練習をしています。
ちょっと水に浮くのがまだ上手に出来て無いみたい^^;

パパは上手に浮くことさえ感覚でマスターしてくれたら良いといってました。
手足は、あとからついてくるからね。

あとはやはり経験値。
泳ぐ経験をしなければ、いつまでも泳ぐことは出来ないですからね^^;

でも、あんまりハードに練習をして、筋肉を付けると、
体操でもそうだけど、背が伸びないと言われているらしくて、

子ども相手だと加減が難しいみたい^^;


でも、幸せ♪を、口癖にしようと思う(^^;
08-21 11:03

さて、今日の幼稚園は何を読むか…
08-21 11:08

う。睡魔が襲うー
08-21 12:00



この日の幼稚園での絵本の読み聞かせは
ゆでたまごひめゆでたまごひめ
(2011/10)
苅田 澄子

商品詳細を見る
 
だめだめすいかだめだめすいか
(2007/06)
白土 あつこ

商品詳細を見る
 
クマさんのドーナツクマさんのドーナツ
(2006/03)
みやざき ひろかず

商品詳細を見る
 
ありとすいか (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)ありとすいか (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)
(2004/03)
たむら しげる

商品詳細を見る

の、4冊でした(*^_^*)
関連記事
別窓 | 今日のツイート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<街の集会所を利用しています♪ | お金をかけないで幼児教育したい! | 【パパと勉強】08/19のツイートまとめ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| お金をかけないで幼児教育したい! |
